元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「ひぐらしのなく頃に卒(神楽し編)」を見た。

2021年10月12日 23時05分55秒 | アレコレ鑑賞

「新スーパーマンは両性愛者 版元」

 ある生き物は特殊な環境下に置かれると雌雄が入れ替わるらしいじゃん。人間も環境によって替わるのかもなぁと思ったりする。

---

 「ひぐらしのなく頃に卒(神楽し編)」を見た。見る前に14話になにかがあるらしいというのをネットで見かけて、読まずに閉じたりしながらの視聴。しかし見る前にアマプラの五つ星がガンガン減っていたので、ダメなんだなこりゃとは思った。結果はまぁそうなりましたか。という感じ。

 14話を見てがっかりはしなかった。むしろ場面が転換しながらの古手梨花と北条沙都子の戦いが、シンエヴァの碇親子の戦闘シーンに似ているなぁとちょっと面白く思ったり、15話の古手梨花と北条沙都子のクロスカウンターは決まったけど、若い子はわからないかもなぁと思ったりした。他にパロディはなかったかな。

 結局、ひぐらしのなく頃には、タイムリープ物だから今回が最後にする必要はなく、視聴者が楽しめる一部分を切り取ることができれば、またやるんだろうなぁと思った。そして今回がっかりした人たちも、見るんだろうなぁと思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「庵野秀明+松本人志 対談... | トップ | 「スーパーマリオ64」をクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事