元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

同窓会をやった

2009年10月25日 23時56分59秒 | 日々雑感
 キミはそんなに素的な笑顔を持っていたんだね。滝川クリステル。

---

 中学三年生の時の同窓会をやった。意識せず一人称で「オレ」って言える間柄って良いですね。参加した男は全員禿げていなかった。しかしそれは禿げている男は、恐らく参加しないと言う罠。参加した女は38歳にも関わらず、それほど劣化していなかった。しかしそれは、激しく劣化していたら参加していないと言う罠。

 みんな変わったようで変わっていなくて、しかし大人になっていて。離婚して再婚して、また離婚したやつがいるかと思えば、独身を貫いているやつもいたり、会社の社長がいれば、ヒモもいて。幸いなことに誰も死んでいなかったし、捕まってもいなかった。たぶん。

 次は何年後にやるのだろうか。すごく楽しい同窓会だっただけに、明日から会社に行きたくなくなった。学校に行きたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地に参上 | トップ | 屋久島で縄文杉を見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事