元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

「第三の男」を観た。1.2回目

2022年01月16日 20時58分33秒 | アレコレ鑑賞

「トンガ 噴火と津波に「爆弾か」」

 関連性は不明ですが、家族全員の鼻が詰まりました。

---

 オーソン・ウェルズ出演「第三の男」を観た。1.2回目。以前、観たことある気がするんだけど、途中で断念したっぽいので1.2回目。

 オーソン・ウェルズといえば英語の教材の印象。調べてみたらまだあった。家出のドリッピー懐かしい。それはさて置き名作と言われる「第三の男」はやはり名作だった。モノクロなのは良いとして、集中力が続かないのは見せ方が古いせいなのだろうか。途中で飽きてしまう。たかが105分の映画なのに。名作とは思ったが二度目はないかな。

 なお俺は見終えた後で第三の男の正体が分かった。なんか頭の中で両者が紐づかなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に乗って | トップ | 「The Witch 魔女」を観た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事