元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

パテックフィリップ

2006年06月18日 21時10分03秒 | 日々雑感
 ひとこと言っても良いですか~。絶叫が甘い。何よりネタが面白くない。

---

 僕は腕時計を持っていない。ウソー!正確には持っているのだが、デザインが古かったり電池が切れていたりして、装着することはない。時間の確認は携帯電話でことたりる。

 だが腕時計をいらないと言っているのではない。常々ほしいとは思っているのだが、次に買うヤツは一生モノにしたいのだ。一時に流されない飽きのこないデザイン、それなりの価値があり、80歳になった自分が付けていても恥ずかしくない。将来、自分の子供に譲りたくなるような、そんな腕時計。

 とりあえずロレックスを買っておけば良いのだろうか?しかし僕はロレックスのデザインに魅力を感じない。値段相応の高級感がないように思われる。もちろんフェイクだと思うが、若造が付けているのも珍しくない。若造と80歳が同じ時計をつけるのはカッコいい場合もあるが、ロレックスの場合はノーだろう。まぁ僕が知ってるロレックスはサブマリーナくらいだが。

 じゃあどんな時計が良いのか?と雑誌をたまに立ち読みするけど、お目当ての逸品には遭遇できず。そんな状態が5年は続いている。いっそのこと5万円くらいで買えるぱっと見カッコいいやつでも買って、数年間使おうか?とも考えたが、とうとうお目当ての品を見つけた。

パテックフィリップ

 僕は知らなかったが世界三大時計メーカーのひとつにあげられ、主に裕福層から指示を受けているメーカーだ。雑誌にはその時計の値段が書かれていなかった。早速オフィシャルHPを覗いてみたが、新製品と思われるその時計は紹介されていなかった。

 では、ということで、普通にネットで検索すると、パテックフィリップの作品がワラワラとヒットした。そしてため息…。価格が違う。100万円以下の製品を見つけるのが困難な値段設定になっている。そして極め付けが

コイツ

 1億3000万円。家建ちます。ここら辺になると、時計ではなく宝飾品に時計の機能がついた作品になっている。結局、僕が探していた時計は見つからなかった。しかし見つかったところで、数百万円の品かもしれない。自分の目の高さに内心ほくそ笑むも、腕時計を手に入れるのはいつになることやらと落胆した。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野県のイメージはアフロ | トップ | NO35「ショーシャンクの空に」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-06-19 01:13:10
130,000,000円の時計?? 意味がわかりませんね。それを、ネットショップで簡単に買えるところもわからない。そんなカジュアルに「お買い物カゴ」に入れちゃっていいんですか?

あきらめずに家宝となる腕時計を探してください。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-19 01:14:03
↑名乗ってませんでした。アヤです。

あっ、これも……
返信する
Unknown (きょん♪)
2006-06-19 10:30:14
腕時計は私も一生ものと思って高いのに手を出しちゃったりしますが、それでも50万以下ですね~。

それ以上高いのつけられる身分でもないし。。。



大体、1億もする時計つけてたら、腕ごと切り落とされそうで怖くないかな~?それにあのゴテゴテに飾り付けられたダイヤは逆にヤらしくないですか?



それに、ロレックスを始め高い時計って、ホストや○~さんのイメージがあるんだけど。。。それって私だけ?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-06-19 12:32:47
>アヤさん



色々な人がいるんですね世の中には。お金持ちはいるもんですね。愛が全てじゃないなんてきれいには言えないわって誰かが言ってました。



>きょんさん



確かにデザイン的には悪趣味ですよね。けどあれが似合う人もいるのでしょう。例えばアノ、なんかファッションを評論するおっさんとか。ドン小西?だっけかな?



ロレックスも色々あってサブマリーナは若者向けっぽい印象があります。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-06-19 12:47:47
私も、一生ものの時計を探して三千里中です。

やっぱ、10万かそこらの半生ものでもいいや・・・と思い始めてる今日この頃です。



きょんさんがつけてたブルガリの時計、素敵だったなぁ・・・。
返信する
Unknown (tak)
2006-06-19 14:55:53
男30を超えると、どうしてもほしくなりますよね、一生モンの時計。



村尾さんの予算ってどのくらいなんですか?
返信する
Unknown (かおり)
2006-06-19 17:50:47
一生ものの時計、いいですね~。



やっぱりいい年になってくると、それなりのものを身につけていないといけない気もしますよね?

超リーズナブルな物やフェイクも若者がつければそれはそれでお洒落だったりもするってところが、やはり若いっていい!!ってな感じですよね。



村尾さんのお眼鏡にかなう時計が早く見つかるといいですね。その際はこちらで公開して下さい。



返信する
Unknown (村尾さん)
2006-06-19 20:05:01
>チャッキーさん



理想としては美しいセレブからプレゼントしてもらうことだったのですが、そう思ってから10年以上経過しました。



>takさん



予算は50万以上100万以下を考えています。高いですか?私も高いと思います。良いんです一生を考えれば100万なんて屁です。



>かおりさん



まずは僕が気に入った時計がいくらだったのか知りたいです。それを見つけたら報告しますよ~
返信する
Unknown (きぐちゃん)
2006-06-20 12:15:36
お~なんか景気いいですね!

私も携帯で済ませてましたが、打ち合わせの時や時間を気にするのがはばかれる場で、携帯見れね~じゃんって思ってから、2万円くらいの電池交換も時間合わせもいらないもっさいのを買いましたよ。

これでチラ見できるようになりましたw

でも、これ本当に時間あってんのかよ?って毎日チェックしてしまうんです…
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-06-20 20:33:32
僕は打ち合わせの場で堂々と携帯を出します。

携帯にスケジュールを入れてるんでカレンダー見ながら打ち合わせするんですよ~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々雑感」カテゴリの最新記事