母乳コンサルタントの日記

ママさんたちへ、母乳とマッサージ

自己マッサージ

2011-02-13 15:13:30 | インポート

B&Bマッサージは自己マッサージです。

今朝も次のような電話ありました。

「4ヵ月の乳児の母です。片方の乳房が腫れました。熱はありません。

乳房を冷やし、B&Bで乳房をリラックスさせてから、乳汁をしぼりました(Step2で)そしてら

溜まっていた乳汁が排出して、正常になりました。」

自分で完治させたことに、驚いていました。そして自信を得たようです。

乳房の正しい扱い方を習得すると、乳房のトラブルの大半が自分で治せると信じています。


最新の画像もっと見る