母乳コンサルタントの日記

ママさんたちへ、母乳とマッサージ

「詐欺の電話」

2018-06-24 14:13:11 | 日記

1年前のブログですが、再登場させました。ただ、パソコン上の技術面で、今回はコピーができませんでしたので、

事前に印刷してありました内容を手書きにして、再登場させました。

高齢の私の電話は詐欺グループにマークされているようです。 

時々それらしい電話がきます。一度は彼らの思うツボに入るところでした。3年ぐらい前の3月31日でした。

「医療費の還付金がありますが・・・ハガキが届いているはずです。」私は「見ていません」

「今日までです。コンビニのATMで支払います。3万円と・・・・です。」 はしけたは忘れました。

私は半信半疑でした。この年は還付金があるほど医療費は支払っていないのです。

浅はかな欲ですね!返してやるならもらいましょう と 指定されたコンビニに行きました。

私はコンビニのATMは使用したことないことと、難聴であることとから詐欺師との会話は「え、え、え、・・・の大声になりましら、

コンビニの方が電話をかわってくださって、詐欺であることに、この時点できずいたのです。

今回は、つい 1週間前です。「警視庁です。」と電話。その時ドアーインターホンが鳴りましたので、

「お持ちください」とドアーをあけて、「今詐欺師から電話なの・・・」と大きな声でいいました。

宅配の若い子は目を丸くしていました。電話は切れていました。

警視庁から、一般家庭に電話などしますから?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿