ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

カフェタイムに入店*フクモリ マーチエキュート神田万世橋店

2014年01月16日 | JR山手線沿線・京浜東北線

先日、友人と銀座でビーフシチューランチをしたあと秋葉原へ移動し、
マーチエキュート神田万世橋にある「フクモリ」さんでカフェタイムを過ごしました。

ご存知の方も多いと思いますが
馬喰町にある、山形の食材を使った和定食が人気のカフェ「フクモリany-cafe」。
山形県にある旅館の若き当主たちと東京のクリエイティブエージェンシーが集まって、
創り上げたお店だそうです。(『TOKYOカフェ』より)

マーチエキュートのフクモリさんはその二号店。
昨年9月に来た時は開業4日目だったので、カフェというカフェは満席で、とても入れませんでした。
(その日はカフェ目的でもなかったし)

・・9月にウロウロした時の記事・・
70年の時を経て*旧万世橋駅再生の日
70年の時を経て~旧万世橋駅ホームへの階段~
ノスタルジック東京⑤神田須田町*レトロ建物探訪


今回は平日の午後ということもあってか、すんなり入店。






許可を得て、店内の撮影をさせていただきました。







修復したという赤レンガの壁が目を惹きます。レトロないい雰囲気^^
モダンとレトロの融合というのでしょうか、素敵な店内です。






オーダーしたのは、
本日のフクモリパフェ(車麩のフレンチトーストと自家製アイス)と、だだちゃ豆のロールケーキ。
友人とシェアしました^^

車麩のフレンチトーストはパフェの下の方に入っています。
車麩って、スイーツにもなるんですね~食感がおもしろかった^-^

だだ茶豆のロールケーキも、丁寧に作られていてすっごく美味しかったです!
豆の味をしっかり味わえます。
そしてパフェに使われている生クリームと、ロールケーキに添えられた生クリームの美味しいこと!
生乳感たっぷりで上品な甘さ。いくらでも食べられる^^




ランチメニューを見ると全部美味しそう♪
デザートだけでも素材の味を大事にしているのがわかるので、次の機会にはランチしたいと思います。
ご馳走様でした!



そうそう、この日のランチは歌舞伎座近くの、シチュー専門店「銀之塔」にて。
    


やわらかーいうまーい♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿