ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

記事はその4☆パーラーキムラヤ(新橋)

2023年10月27日 | 新橋・品川・五反田

新橋駅直結、新橋駅前ビルの地下にある有名純喫茶「パーラーキムラヤ」。
投稿するのはまだ4回目ですが、仕事の休憩や友人をお連れしたりと初訪問の2014年からもう何回行ったかわからないお店。
新橋駅前ビルというビル自体が好きなので(ニュー新橋ビルと共に)用が無くてもちょこっと撮りに寄ったりします。

以下4枚は定休日の日曜日に撮った外観。
というのも、営業中は概ねドアが開いているので、閉まっているところを撮りたくて。
※2021年夏



この、スモークガラスのテンパーライトドアに丸い取っ手が好き。





カナダドライの看板もよき~



夏なので食品サンプルにかき氷があります。
夏以外はパンケーキ等が飾られています(最後の方にその画像あります)。


ここからは2021年9月。
インスタで知り合った、「おいしいなごや」を運営されてるのじゅのさんと。



朝一番、開店直後に入ったのでノーゲスト!
過去の入店時も通りかかるだけの日も、いつも会社員でいっぱいなのでこんな光景それまで見たことありませんでした。


マスターもママさんも「今日は静かだから思う存分どうぞ」と。
なにより、名古屋からいらしてるじゅのさんがゆっくり撮ってもらえることに安心!
やっぱり遠征先で撮れなかったら心残り。
(何度もある^^;)


と言いつつ便乗して私も撮りまくる。
こんなにすいてる時間帯、もう機会がない気がするし。


























壁のビス。
椅子のビスもよいけど、これもよき。





カウンターのアールとペンダントライトも素敵。












モーニングがわりにパンでも、と思ってたけど二人ともプリンにしました。





以前にもいただきましたが、固めで美味しいプリン。
そして器がアラモード用のミニって感じでかわいいの。

こちら2枚の画像は2022年10月、仕事の休憩でホットドッグ。

ドアの「キムラヤ」の文字が写りこんでてよかったー


銀のレトロ皿にアガりました!







ところで、この「キムーヤ」になってしまっている看板。
2019年1月時点ではもうこうなってました。


過去画像確認したら2014年は「キムラヤ」
※初期のスマホで画質悪い



2014~2019年の間も何度も立ち寄りましたが、いつ取れたのか気付きませんでした。

新橋駅前再開発される前に、出来るだけまた入りたいと思います。


過去記事
駅直結の喫茶店☆パーラーキムラヤ(新橋)
パーラーキムラヤ(新橋)その2
パーラーキムラヤとCOFFEEフジ(新橋)その3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿