ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

オフィス街で異彩を放つ喫茶店*カフェラフレッサ(新日本橋)

2019年10月13日 | 銀座・日本橋




カフェラフレッサ

新日本橋通勤時代からずーーっと気になっていたカフェ。
店名にはカフェがつくけど、雰囲気は喫茶店かな。
同僚OLとも「ここなんだかすごいね」みたいな話題にはなったけど、
当時は結局入らずじまい^^;
その後もしばらく忘れてしまっていたけど、15年経って初入店です。



この日は、以前勤務していたビルの周りをレトロ建築探してウロウロ。
あの頃は目がいかなかった(位置的に見てはいる笑)レトロ建築をたくさん見付けることが出来ました。
画像は追々本家ブログにアップしますが、インスタグラムには何枚か投稿済みです。
(ログインしていないと説明文が見られないそうですが画像は見られます)



まだまだ再開発が進む日本橋のオフィス街で異彩を放つ。
一見、教会建築のようです。
都心ではモジャってるだけでも独特の存在感。(本郷にはいっぱいあるけど^^;)









フレンドリーで感じの良い若い女性二人とマスター。
外から見えない店内にはお客さんいっぱい。なので店内画像は無し。

なんとか奥の、カウンターと並行した席に座れました。



季節ごとに素材が変わるというマスカルポーネプリン。この日は夏真っ盛りだったので
マンゴーでした。
夏のスイーツはいつも桃に奔走するけど笑、
マンゴーも嫌いではありません。
マスターが丁寧に淹れてくれる珈琲も美味しかったな。

外観からは想像できないけど、
店内はお客さんの話し声とスタッフさんの何気ない会話とで、とても賑やかでした!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿