朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

私の上原塾

2009-03-23 14:17:39 | 成長
歌を作りました
  1月の上原塾のあと、塾生の永原則昭さん・中尾高子さん・森尾恵さんで二次会をしました。
  上原塾の歌を作ろうと言う人がいて、作詞 渡邉 作曲 永原 取り纏め
中尾 で進めようなど決まりました。
  私の作詞は以下のようなものです。


私の上原塾
 上原先生の一言一句
 すべてをメモに書いてます
 集中姿勢の心地よさ
 明日を明るく感じます
 心が少し跳ぶ時はまじない言葉"Reset Next"

 線形思考は小学生
 でたらめ度こそ高校生
 何でもありの今日・明日
 決まった未来はありません
 あれこれ悩みの出るときは"Reset Next"

 すべては私のイメージから
 変化の力はそこにある
 温度差発電・淡水化
 南の島に出来るでしょう
 次の時代は日本発 悩みを捨てて"Reset Next"

   昨日 この歌のデモCD が送られて来ました。
   ハモニカとギターの伴奏で路上ライブの雰囲気の歌になっていました。
   「青いベンチ」でヒットした「さすけ」を思い出すような若い青春の悩み風のものです。

    聞いてみたいなと思われる方は、中尾高子さんに連絡下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿