朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

引き寄せの法則

2011-07-06 08:07:08 | 21世紀
引き寄せの法則
2011/7/5
 「お金に苦労しないためには、お金が好きにならなくてはいけない。宇宙には好きなものが集まる法則がある」と言う哲学を広めている人がいます。日本では、ソフトバンク・クリエイティブと言う出版社から発行されています。
 孫正義さんにあやかりたく読んでみますと、中々面白く、新宗教の生まれるプロセスが解る気がします。
 グーグルで、引き寄せの法則を検索しますとこう説明しています。
宇宙のすべて(『見えない世界』と『物質世界』のすべて)に作用する宇宙の法則がある。
この絶対的な「法則」を理解しないでいるのは、ルールがわからないゲームに参加しているようなもので、どうしていまのような目にあうのかわからないために、たいていはゲームから下りたくなるだろうとエイブラハムは言っている
「宇宙の法則」は3つある。
第一は「引き寄せの法則」、
第二は「意図的な創造の方法論」、
第三は「許容し可能にする術」である。
第一の「引き寄せの法則」とは、
「それ自身に似たものを引き寄せる」ということ。
あなたの「思考」や「感情」にはつねに「引き寄せの法則」が働いて磁石のように似たものが引き寄せられ、実際の「経験」となっている。
朝、気分よく目覚めるとその日は一日楽しく、嫌な気分でいるとその日はいろいろな面でろくなことがない。何か楽しいことを考えると法則によって同じように楽しい思考が沸き起こり、不快なことを考えると次々と不快な考えがふくらんでしまう。それが、「引き寄せの法則」である。
あなた自身がそれらのすべてを引き寄せているのであり、例外はいっさいない。
自分が考えていることと、実際に経験することの対応関係をみてみれば、身の回りでこの法則が働いていることは、すぐに理解できるだろう。
重要であるのは、あなたが望むか望まないかにかかわらず、考えていることが実現するという点である。
元々の考えは、仏教のようで、英語の目次には「Buddha Transforms Difficulties・・」などが出てきます。
 「エイブラハムという人格から、ヒックスさんに考えが伝わってくるけれど、英語に翻訳することは難しい」と書かれていますが、サイエントロジーのロン。L・ハバートの言葉そっくりです。波動という単語を使うと、出版社は本が売れないという理由で、その節を削除してしまうとボヤイテも居ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿