VWの売れ行き
2016/01/27
先月10月の日本のVW輸入車の登録台数を聞いてビッ クリ、前年比48%減! ザックリ半分しか売れなかったわけ。ラインナップ的な問題もあるかもしれないとはいえ、あれだけ人気が高かったVWがここまで影 響を受けるとは。ほとんどがスキャンダルによるイメージダウンを気にしてでしょう。
本国ドイツやアメリカでの販売台数は?
比べるとお膝元ドイツは大らかで、10月のVW車販売はわずか0.7%減! 向こうはアメリカの法律をバカにしてるのか、自国愛がハンパなく強いのか、は たまたCO2排出量重視だからかは定かでないですけど、まだまだ実害が見えない状況。もっともこれからどんどん大きくなるって見方が強いですが。
なによりビックリなのは当の対象国北米でなんと10月のVW車販売は0.2%増の3万387台!! 日本メーカーに比べると伸び悩んでるとはいえ、増加ですよ増加!
ビックリするほどイメージ被害に対するレスポンスが速いニッポン。エコカーイメージのハイブリッドカーが世界ダントツで売れてる国だけあるわ! って感じですね。
●[パリ/ブリュッセル 3日 ロイター] - 独フォルクスワーゲン(VOWG_p.DE)(VW)の排ガス不正問題は、ディーゼル車に傾注してきた欧州自動車業界を直撃。長期的に、ルノー(RENA.PA)やプジョー・シトロエン(PEUP.PA)、フィアット・クライスラー(FCHA.MI)ら競合他社は、当事者であるVWよりも大きな後退を余儀なくされる可能性がある。
欧州連合(EU)の試験の抜け穴を見直す動きは、すでに量産能力の限界にあるディーゼルエンジン製造コストがさらに数十億ユーロ膨らむことを意味しており、VWより小規模の自動車ブランドが最も大きな打撃を受ける可能性がある。また、欧州自動車メーカーが日本メーカーに数年遅れをとっているハイブリッド車への需要シフトを招く結果にもなりかねない。
「VW不正問題はこうした大変動を加速させるだろう。だが、一部の自動車メーカーはその準備ができていない」と、ディーゼル排気技術を提供する仏サプライヤー幹部は話した。
短期的には、VWが自身の不正問題がもたらす最大の代償を今後も払い続けることになる。同社の関係筋は1日、ロイターに対し、リコール(回収・無償修理)や訴訟費用、罰金が、計上した引当金65億ユーロをはるかに上回る場合は、資金調達する可能性があると語った。
会社の経営は大変な苦労ですね? 旭化成建材の無管理現場、東芝の虚偽報告、VWの法破り、皆利益を計上しようと、あの手この手を使っています。
欧米ではVWの行為は当たり前だ、と認められているようで、身内の犯罪という割り切りのような気もします。日本では、こんなゴマカシは最低と見られますが、ドイツではメルケル首相が排ガス規制に反対などと、応援しています。ドイツ政府自体がVWの大株主で、貴族社会の身内贔屓なのです。中国での売れ行きがどうなるかが、将来を決めそうです。
ドイツでは 身内犯罪 ほおかぶり 弱いもの 裏切りすれば 総叩き
2016/01/27
先月10月の日本のVW輸入車の登録台数を聞いてビッ クリ、前年比48%減! ザックリ半分しか売れなかったわけ。ラインナップ的な問題もあるかもしれないとはいえ、あれだけ人気が高かったVWがここまで影 響を受けるとは。ほとんどがスキャンダルによるイメージダウンを気にしてでしょう。
本国ドイツやアメリカでの販売台数は?
比べるとお膝元ドイツは大らかで、10月のVW車販売はわずか0.7%減! 向こうはアメリカの法律をバカにしてるのか、自国愛がハンパなく強いのか、は たまたCO2排出量重視だからかは定かでないですけど、まだまだ実害が見えない状況。もっともこれからどんどん大きくなるって見方が強いですが。
なによりビックリなのは当の対象国北米でなんと10月のVW車販売は0.2%増の3万387台!! 日本メーカーに比べると伸び悩んでるとはいえ、増加ですよ増加!
ビックリするほどイメージ被害に対するレスポンスが速いニッポン。エコカーイメージのハイブリッドカーが世界ダントツで売れてる国だけあるわ! って感じですね。
●[パリ/ブリュッセル 3日 ロイター] - 独フォルクスワーゲン(VOWG_p.DE)(VW)の排ガス不正問題は、ディーゼル車に傾注してきた欧州自動車業界を直撃。長期的に、ルノー(RENA.PA)やプジョー・シトロエン(PEUP.PA)、フィアット・クライスラー(FCHA.MI)ら競合他社は、当事者であるVWよりも大きな後退を余儀なくされる可能性がある。
欧州連合(EU)の試験の抜け穴を見直す動きは、すでに量産能力の限界にあるディーゼルエンジン製造コストがさらに数十億ユーロ膨らむことを意味しており、VWより小規模の自動車ブランドが最も大きな打撃を受ける可能性がある。また、欧州自動車メーカーが日本メーカーに数年遅れをとっているハイブリッド車への需要シフトを招く結果にもなりかねない。
「VW不正問題はこうした大変動を加速させるだろう。だが、一部の自動車メーカーはその準備ができていない」と、ディーゼル排気技術を提供する仏サプライヤー幹部は話した。
短期的には、VWが自身の不正問題がもたらす最大の代償を今後も払い続けることになる。同社の関係筋は1日、ロイターに対し、リコール(回収・無償修理)や訴訟費用、罰金が、計上した引当金65億ユーロをはるかに上回る場合は、資金調達する可能性があると語った。
会社の経営は大変な苦労ですね? 旭化成建材の無管理現場、東芝の虚偽報告、VWの法破り、皆利益を計上しようと、あの手この手を使っています。
欧米ではVWの行為は当たり前だ、と認められているようで、身内の犯罪という割り切りのような気もします。日本では、こんなゴマカシは最低と見られますが、ドイツではメルケル首相が排ガス規制に反対などと、応援しています。ドイツ政府自体がVWの大株主で、貴族社会の身内贔屓なのです。中国での売れ行きがどうなるかが、将来を決めそうです。
ドイツでは 身内犯罪 ほおかぶり 弱いもの 裏切りすれば 総叩き