福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

明日から12月! 空気の冷えも 楽しみにつなげたいな

2012年11月30日 18時28分30秒 | まちを知るための学び(2010年~2012年) 
12月が目の前になってきたね・・・という話から、
どこに行きたい、何を見たいと 全て行けるわけじゃないけれど、12月の素敵ポイントを並べて話していたら。


「物を売らずに、感動を売れって、よく書いてあるけど。
 ほんと、その動きというか、消費活動って、感動を買いたがってて・・・狙い通り、そのまんまだよね」と おっと様に言われてしまった、昨日の私。






だって、そうでしょ?


感動がほしくて、買うにしても お出かけするにしても どこかを選んで わざわざ行くでしょ

「わぁ」とか言いたいから、お出かけするんじゃーん




と言っている私の次の目的地は・・・クリスマスのイルミネーション、イロイロです

今日のニュースによれば、天神には この冬 メリーゴーランドができるということではないですか
いやー、その空間、見てるだけでも かわいらしい空間だろうなぁ!!



「わぁ」が言いたいの



だって、厳しい時代だからー


せめて 過ごす時間、使うお金は よりワクワクで、キラキラで ドキドキできる空間を切り取って 手元に引き寄せたいなぁって思って


おうちの中での まちまなびの時間も、黙々と集中できて 自分なりに結構 楽しい時間なんですが、
やっぱり 限られた時間と 限られたお金を使って まちなかに出るよーってときは 
よりワクワクでドキドキなものを やっぱりせっかくだから選びたいなぁと思っているんだなぁって気づきました。



冬って、花が少ないから 個人的には 残念なんだけども、
空気が冷たい分、ライトアップとか イルミネーションが映えるので、いい季節だなぁと思います。



早いもので、明日から12月です


本当は。。。。鴻臚館の発掘の現地説明会も気になったんですが
福岡国際マラソン大会も気になったんですが
「寒いから、ねぇ・・・」と


うーん、説明を聞いた後やレースを見た後に、暖をとれるところ・・・・・少し歩いて、近場の喫茶店でコーヒー、じゃ・・・ダメ?!

身体が冷え切ってしまうと、確かに風邪ひきますもんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。