今日、博多駅にて 見つけたもの!
ん?キヨスク?すっごい印象違いますよね!!
博多織の柄を活かしてるんだな~と。
博多織の柄をデザインに取り入れると、結構「まっすぐ」になりますよね。
これも このまちを表し伝えるものの特徴の一つなのかな?とおもったりしてます。
いや、この前、ベイサイドプレイス行ったとき、
長崎県を案内する観光サイン?みたいなのがあって。
離島へのフェリーが発着しますからねぇ・・
でも、福岡市内に、ぽこっと 長崎県がある!って思って、つい、そこまで行って 改めて 長崎県の案内を見たんですけど。
なんかね、「曲線、いっぱい!」って思ったんです。
多分、教会のステンドグラスのモチーフを使ってるからかな?って思うんですけど。
博多織の「まっすぐ」な柄を活かしたものとは やっぱり受ける印象が全然違ったんですよね。
そして 今日また 博多織の柄を活かしたものを発見!
うまく表現出来ないんですけど、やっぱり 長崎の「丸みを帯びたデザイン」とは なにやら違うな~と思いました。
まちの文化の違いって まちの伝え方?伝わり方?の違いに繋がるんですね~。
ん?キヨスク?すっごい印象違いますよね!!
博多織の柄を活かしてるんだな~と。
博多織の柄をデザインに取り入れると、結構「まっすぐ」になりますよね。
これも このまちを表し伝えるものの特徴の一つなのかな?とおもったりしてます。
いや、この前、ベイサイドプレイス行ったとき、
長崎県を案内する観光サイン?みたいなのがあって。
離島へのフェリーが発着しますからねぇ・・
でも、福岡市内に、ぽこっと 長崎県がある!って思って、つい、そこまで行って 改めて 長崎県の案内を見たんですけど。
なんかね、「曲線、いっぱい!」って思ったんです。
多分、教会のステンドグラスのモチーフを使ってるからかな?って思うんですけど。
博多織の「まっすぐ」な柄を活かしたものとは やっぱり受ける印象が全然違ったんですよね。
そして 今日また 博多織の柄を活かしたものを発見!
うまく表現出来ないんですけど、やっぱり 長崎の「丸みを帯びたデザイン」とは なにやら違うな~と思いました。
まちの文化の違いって まちの伝え方?伝わり方?の違いに繋がるんですね~。