福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

12月は 天神・博多の クリスマスイルミネーション!

2012年12月02日 20時57分49秒 | <秋・冬>歳時記・イベント 行きました(~2012年)
この週末は・・・・このフリーペーパーを手に取って・・・・





見に行きました!天神のイルミネーション!!

情報番組で取り上げられていたので、クリスマスが近づくと本格的に混むかなと思い、
早いうちに・・・と思って この週末 行ってみたのですが。



人が いーっぱいでした!


いろんな商業施設のイルミネーションも見えて、それもまた 綺麗でした!




メリーゴーラウンドも、かわいかったし、綺麗!!


回っているときは、格別に 愛らしいなぁ


たてものの内のソラリアのツリーも、背が高くて 綺麗でした!




博多駅のイルミネーションは、先日のライトアップウォークの帰り、車の中から見たので・・・一応、博多と天神、両方のイルミネーションを満喫できました。




天神では 寒さをよけ、身体が冷え切ってしまわないようにと、カフェに寄ったり 百貨店に入ったり・・・という感じで
時間もお金も 少々消費しましたが・・・・


でも、行ってよかったです


さぁ、12月。今年最後の1か月は、滞り気味のまちまなびを 頑張ります。
鴻臚館跡が見つかった、12月でもあるしね~

頑張らねばっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。