福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

【博物館も美術館も】連休のお出かけ先!なんだかんだでいろいろいきました

2019年11月04日 20時00分29秒 | 子どもも一緒に!美術館へ行こう!
11月最初の連休。
3日4日は お出かけしました!

詳しくはこちらのブログ毎日が福岡検定対策?!に書いていますが、

舞鶴公園の三の丸スクエアの如水庵で
福岡城サムライフェア?だったかな???の関連で
公式御城印いただけて、

(たぶん3日が最終日)

博物館で侍展にも行って、

(4日で終わるので、3日に行きました。混んでた!)

美術館でファミリーDAYを満喫して

(4日のプログラムを選んで行きました!)

楽しかったです(*≧∀≦*)。

そうそう、
あげれる写真がないんですが(*⁰▿⁰*)
博物館では民族衣装を着たりしましたー!


ホントは3日の午前中は
科学館なんてどう?と予定をくんでいたんですが…
まさかの、
プリキュア 放送なし→ならプリキュア の映画にいく!!になり…
ありゃー、科学館でのサイエンスどんたくにいけなかった…。


でも、おちびにとって楽しいこといっぱいのお休みになったから、いいか



ママは仕事もあったので、
結構疲れが抜けなくて、ヘロヘロでーす(*⁰▿⁰*)。
あっ、3日にやっていた 舞鶴公園で遊ぼう、に
ちょっとだけ行けたのはよかったかな(*≧∀≦*)。

まぁ、さすがに動きすぎかな(*⁰▿⁰*)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。