福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

金曜日。夜は 那珂川を眺めながら・・・・。

2011年07月24日 22時36分46秒 | 天神とその周辺 知った・行った・歩いた(2009年~2012年)
金曜日。
夜は はじめての 「春吉でカクテル」・・な時間を過ごしてみました。

夜の那珂川を眺めながら頂くお酒って よいよー、と 聞いていたので。

・・一度は 行ってみたいなぁ、と。

ベビまちごと・夏休みの 今だからこそ 出来ることでしょう!!


夜の那珂川を満喫できそうな場所をさがして・・2~3時間いたのかなぁ?

節電のこともあるのか、キャナル、少しばかり夜空を彩る光の案内が減ってる?と思いましたが
それでも、動きのある光の広告は、やっぱり印象的でした。


目の前まで屋形船がやってきたり、
屋根とかついてないタイプの水上バスが 2回やってきたり、
そのあと 能古島へいった時に乗った水上バスがやってきたり。


夜の那珂川遊覧なんでしょうね。
ゆらゆら川の動きを感じつつ眺める夜景って、綺麗だろうなぁ・・。
私は 屋根のついてない水上バスに乗って、目の前のネオンを見てみたい・・って思いました。


「え~、珍しくないじゃん」

・・おっと様!
そ~れ~は、おっと様が このまちに生まれ、育ったから そう思うの!!


じゅう~ぶん ドキドキする 景色なんだからっ!


まぁ、夜の水上バスが どんな感じなのかもわかったし
カクテルも美味しかったので、いい時間を過ごせました。

天神まで向かう道で見つけたイロイロなお店、またどれも惹かれてしまいました。
あ~、女子会開きたい~。
でも、いつの間にか、ママってたりで、メンバー集まらないのがぁ(寂)。


あっ、写真のカクテルは お任せで・・・・
ピーチのリキュールとマンゴーのリキュールと オレンジジュース・・・・
そして、ちょっとだけ ローズのリキュールも 入ってるカクテルだそうです。

そんな雰囲気・・なのかな(照)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。