我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

山都屋

2023年09月30日 | 日記

ご案内 

2023 09 30 山都屋 【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

8月19日に 3発目投下可能
9月に4.5発目可能


10月には 6−8発目可能 (10月以降は 10日ごとに可能)

トルーマン大統領と会談した駐ワシントンのイギリス公使からイギリスの外務省への電文報告によれば、814日の時点で、トルーマン大統領は 3発目の原爆の東京への投下を命令する以外に選択肢はないと述べたていた。しかし、その数時間後の午後45分、ホワイトハウスは日本の降伏表明を受けたので、終戦になった。
https://yamatogokorous.com/morebombs/

 広島・長崎への原子爆弾投下があって、その後米国は 1も原爆を戦争で、使えなくなった。もし我が日本国が、原子爆弾を製造して、応射していたならば、世界は 原子爆弾の乱射合戦で、滅びる可能性があった。そうした世界文明の滅亡を防いだのが、昭和帝の、『終戦の聖断』 であった。気違い米国とは戦えない。それで、米国は 核兵器をその後、使えなくされた。人としての まっとうな考え 『ものの考え方。』 には、原子爆弾よりも、大きな威圧力がある。

 

 

台湾初の自主開発潜水艦、「海鯤」と命名 高雄で進水

2023 09 28  ()  18:40 桑村 朋

2023 09 30 台湾初の自主開発潜水艦、「海鯤」と命名【わが郷・保管記事】

台湾が初めて自主開発した潜水艦の進水式が28日、南部の高雄市で開かれた。艦名は伝説の大魚にちなんだ「海鯤(かいこん)」と命名された。蔡英文政権は潜水艦を防衛装備の自前調達を図る「国防自主」の中核とみなす。威嚇行為を強める中国軍が台湾を包囲できないようにすることが主要任務で、対中抑止力を高める狙い。

現地報道によると、出席した蔡総統は「国内建造は不可能とされたがやり遂げた。歴史に記憶される日だ」と述べた。式では機密性を理由に艦前部のみ撮影が許可され、進水場面は非公開とされた。台湾軍は声明で建造は計画通りと強調した上で、現状では蓄電池と潜望鏡が未整備だと認めた。

海鯤は予算が約494億台湾元(約2280億円)。地元の台湾国際造船が手がけた。通常動力型で全長約70メートル、幅約8メートル、排水量約2500~3千トン。戦闘システムや魚雷など一部は米国が支援した。

蔡政権は2016年5月の発足後に潜水艦の自主建造計画を公表。20年11月に着工していた。海鯤は来月から試験航行を始め、24年末までの海軍への引き渡しを目指す。(桑村朋)
https://www.sankei.com/article/20230928-TRQ5NUQAAZOZPMJVUXI2O27O34/

 

                      2015 10 01 人の口に戸は立てられない。【わが郷・投稿記事】 人の口に戸は立てられない。 わが郷

支那が、台湾に侵攻することは。
万に、ひとつ 位の低い可能性、なのだろう。
でも、支那が台湾に侵攻しても、米国は口先だけの非難に終始する。支那との核戦争をする事など、出来はしない。

ならば、独自で 支那と対決 せねばならない。
そして、支那は硬い地面は 穿らない。
大洞を吹いて、鼻くそを穿るのが、関の山。

なので、台湾は 通商破壊を防止するために。独自に潜水艦を建造 している。

                    2019 08 01 旅番組【わが郷】

                       

 昔のことだが、立川清登さんの場合は、よく観させてもらっていた。声楽のプロで、そのうえ司会などもそつなくこなす。今話題の、NHK によく出ていたが、あの頃は。NHKが一番まともな放送局だと信じていた。その立川さんが、小生の務めていた、山のホテルにおいでになった。民放の料理紀行番組制作の基地として、わがホテルが選ばれた。他には小林亜星さんや、長山 藍子さんがおいでになった。それで儂は、支配人から車の運転と、あちこちの案内をせいと命じられた。その頃は、フロント・リザベイションだとか、会計事務の仕事をしていた。それが、芸能界のお客様と、あちこちドライブだとか、撮影の様子の見学が、お仕事になった。遊んでいて、お金をもらう。とは、まさにこの事だった。
どうでも良いこと - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

島嶼防衛【わが郷・課題分類】 島嶼防衛 課題の一覧

 

大和屋は、米国進駐軍の手先。

特ア・朝鮮人系統の、ヤクザ (ジャニー喜多川氏が是に似た存在なのだろう。) と懇ろになった。社長の悴が馬鹿だったので。大きな借財を重ねて。新築した旅館・ホテルの経営が、行き詰まった。そして、そのヤクザが 抵当物件を、とても安く買い入れた。

そう、今の 日本国は、米国進駐軍の手先、ヤクザ金融に買い取られた、山都屋の姿 そのものだ。
そして、この山都屋の経営は、特ア・朝鮮人が行って居る。わが郷から見れば、アッチ側の世界なのだ。

 

ポーランド国内に落下したミサイル

   ポーランド国内に落下したミサイルについて、ロシア大統領府のペスコフ報道官は16日「われわれは、狂ったようなヒステリックな反応を目の当たりにした。様々な国の高官が何が起きたのかなど考えないまま、声明を出した」と述べ、ロシアによるミサイルだったと指摘したウクライナやポーランドの対応を批判しました。

一方で、「アメリカ側とアメリカ大統領は抑制的で、はるかにプロフェッショナルな反応だったことは注目すべきだ。ポーランドなどほかの国々がヒステリックな反応だったのと対照的だ」と述べました。

落下したミサイルについて、アメリカのバイデン大統領が「軌道から考えると、ロシアから発射されたとは考えにくい」と述べたことを含めてアメリカ側の今回の対応については一定の評価を示したとみられます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221116/k10013881121000.html

イージス・アショア【岩淸水・米軍装備】 イージス・アショア USA 軍装備

ロシア製(旧ソ連製)の、MD ミサイル『S300』が発射されて、それが ポーランドに着弾。ポーランドの国民が、2名死亡した。この事実をウクライナの政府らしき者は、認めない。意固地きわまる、ユダヤの脳みそは、固着している。それで、ポーランドに謝るべきところを、絶対に謝罪しない。それで、ウクライナは、ポーランドを敵に回すことになる。

日本では、わが郷・左近尉の意見が通って、陸に上がった屁の河童は、不採用になった。

わが郷では、当たらないと、言ってきたのだが。是では、米国のメンツが 潰れる。

それで、不採用の理由は、『住民の居住区に、ミサイルの破片が落ちる。』 であった。わが日本では、不採用。しかし、ウクライナでは、似たようなシステムの、『旧ソ連製』が使われて、ポーランド国民が、2名死亡した。

 

 

2022 05 06 イスラエルが怒ってる【わが郷】

イスラエルが怒ってる

って事は、

 

事実無根って事ですか

 

 2022 05 02 スーパーの経営術【わが郷】 

                                     2022 05 01 帝国共産主義【わが郷】    2022 05 03 ウクライナが、勝っている。【わが郷】

いやぁ、

お馬鹿は、単純だから。 本当の事を、言われれば 激情する。

 

それで、大人の政治家・プーチンは 謝罪 した。

 

そうすれば、ユダヤは国際的な、ユダヤ・マスコミ報道網で、『ヒトラーは、ユダヤの係累だ。とかいう出鱈目を、プーチンが謝罪した。』 とか、大々的に宣伝する。そうすると、『ヒトラーは、ユダヤの血縁。』 という、『お話し。』 を知らなかった人まで、『ヒトラーには、ユダヤの血が、入っていた。』 とかの、『お話し。』 を 知ることとなる

『ヒトラーが、ユダヤを 600万人も虐殺した。とかの話しは、嘘。』 とかの、『お話し。』 をすれば、ユダヤの傀儡国家のドイツでは、逮捕されてしまう。ユダヤは、自分等が作った教条に、反対する 『発言の自由』 がない。此れ 程までに、ユダヤは 子供の脳みそ なのだもの。

 

大人の政治家・プーチンが謝罪すれば。

『ヒトラーには、ユダヤの血が入っている。』

とかの、『お話し。』 を、プーチンは苦労しないで、世界中に広めることが出来た。
イスラエルが怒ってる - 我が郷は足日木の垂水のほとり (goo.ne.jp)

 

ウクライナは、ユダヤに 暴力と戦争で 乗っ取られた国だ。ならば、この国の政府は、『ユダヤ』 に仕切られている。そして、ユダヤは 絶対に自分の非を認めない。それで、ユダヤは 国家を経営できない。ならば、折角支配した、ウクライナの国土の 2割も プーチンのロシアに奪われた。

インバウンド【言葉の説明】 

大日本帝国は、ユダヤに支配された米国に、破れたことになっている。
だが結果としてみれば、アメリカは原子爆弾を、広島・長崎以降は、使え無くされた。儂等過激派学生も加わった、ベトナム反戦運動で、米国は召集兵の制度が無くなった。残っているのは、変態の テロリスト軍だけなのだもの。

大和帝国は、滅びたことになっているが。

大和の心は、全世界に拡がっている。

日本産の海産物が、喰えなくなったので。

支那人は、大型のクルーズ船で、わざわざ 日本に魚を食いに、遣ってきている。

日本には、『負けるが勝ち。』 という、言葉もある

 

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

 

 

   本日は 28位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2023 09 30 (土)     897  PV      423  UU     1511位 /  3170645ブログ

 

わが郷の顔 2023年 09月【わが郷】 わが郷の顔 202309  わが郷

 

わが郷の顔 2023年 08月【わが郷】
 わが郷の顔 202308 わが郷

わが郷の顔 2023年 07月【わが郷】 わが郷の顔 202307   わが郷

 

 

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイク・ニュース | トップ | わが郷の顔 2023年 10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事