我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

夏の終わり

2020年09月27日 | 日記

ご案内 

2020 09 27 夏の終わり【わが郷】 菜々緒 タレント

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

携帯の料金だとか、

印鑑がどうのとか。

 

政治の根本。本質とは違う、温い風が吹かされている。

 

やはり、左近の爺には。 都会の空気には、馴染まないモノを感じてしまう。

日本の携帯電話システムは、世界一の品質がある。

ならば、高いのは。当たり前。

 

コストを下げて、東電は。大事故を起こした。

横須賀の、ボンへの忖度なのか。レジ袋を有料にしたら、万引きが増えてしまった。

 

 

78人感染 「タカラ食品工業」 消毒し再開へ

2020924 19:12

東京・江戸川区の食品加工工場で、新型コロナウイルスの集団感染が発生しました。感染者は78人にのぼっています。

食品加工を行うタカラ食品工業では今月9日、江戸川区の工場で従業員1人の新型コロナウイルスへの感染が判明したことから、工場を消毒した上で濃厚接触者などを自宅待機としていました。

しかし、その後も、新たに30人の感染がわかり、今週、工場の全従業員およそ314人にPCR検査を行っていました。

検査の結果などで、新たな陽性者が判明し、工場での感染者は78人となっています。

タカラ食品工業では「保健所から、製造ラインや食品に影響はないとの見解をいただいている」として、製造ラインの消毒を行った上で、検査で陰性が確認された従業員で生産を再開させる予定です。
https://www.news24.jp/articles/2020/09/24/06728273.html

東京都の感染者累計が  24,843人で、死亡者が、399人である。

62人の感染者がでれば。ひとりが死ぬ。イタリアでは当初、7名の感染者で、ひとりが死んでいた。

 

対して、わが郷では、400名の感染者で。死者は、ひとりである。

2020 09 27 夏の終わり 西瓜【わが郷】

もう、暑い夏は終わり。

台風の名残、温帯低気圧が。西方から雨雲を引き込んで、すっきりしない天気が続いている。しかし、昼夜の気温は、猛暑の時季と比べれば、10℃も下がって 秋である。

解散風

マスコミは、秋になれば。インフルエンザが流行る。

とか、薬屋の宣伝に余念がない。

 

わが郷・左近尉が思うに、日本で感染が少ないのは。欧米とは違う、文化の所為だと感じている。戦後に増えた、にわか日本人は知らぬが。普通、日本人は、滅多に、というか、ほぼ絶対に、相手に触れることはない。握手もしない。礼は、頭を下げること。

    2020 09 17 ワクチン【わが郷】 ワクチン  わが郷

たいして、欧米人は。とにかく、ぐちゃぐちゃと触れ合う。家族は別だが、世間の付き合いで。相手に触るのは、無礼なことなのだ。それが、戦後だか。戦前からあったのか。都市部では、握手だとか。公衆の面前で、人目も憚らず、キスだなんて事もある。

とにかく、普通の日本人は。夫婦でも、三歩はなれて歩く。

 

冷蔵庫に取ってあった。スイカを切って喰った。

この果物は、けっこう日持ちがする。喰えば、夏の香がした。

 

田舎では、気が緩もうが。どうしようが、他人と触れ合うことはない。田舎道で話し込んでも、間には 5歩以上の距離がある。

ところが、都会では。それと、アッチ側の人たちは、狭くて暗いところで、群れたがる。特に、都会の感染が多いのは、こうした場面が多いのだろう。ワクチンを打ったって、インフルエンザに。罹る人はかかってしまう。

マスコミは、アッチ側。なので、一般常識を言うのではなく。薬屋の宣伝をする。

 

時が経てば、コロナの感染力は、弱くなる。

それと、『田舎では、ウイルス毒性も弱くなる。』 などと、思えるほど。医療の成果が、はっきり出て。死ぬことは、ほとんどない。対して、都会の大病院内でも、感染が拡がり、死者も出たりする。これって、気の緩み。というか、田舎者に言わせれば。都会人は、民度が低いのだと思う。韓国だとか、台湾。そして東南アジアでも、感染は少ない。やはり、人と人との距離を取る。民度の違いがあるのだろう。

 

 

暗いところで、ぐちゃぐちゃと。ひっつき合うのではなく。

爽やかな、秋空の下。

風邪の爽やかに吹き抜ける、距離をとって観光する。

 

民度というモノに、思いを致す。

東洋人は、やたらと。ひっつかない。

 

コロナの脅威は、秋の空に吹き流す。

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2020 09 26 (土)    1090  PV      581  UU      835位 /  2951380ブログ

 

 

2020年 09月【わが郷】 わが郷の顔  202009

 

2020年 08月【わが郷】 わが郷の顔  2020 08

2020年 07月【わが郷】 わが郷の顔  2020 07

2020年 56【わが郷】 わが郷の顔  202006

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】【わが郷】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王朝国家 | トップ | 時空の途絶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事