我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

王朝国家

2020年09月26日 | 歴史

ご案内 

2020 09 26 王朝国家【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

御沢という、

枯れ沢があって、高山植物の

写場、撮影ポイントだった。

 

沢幅というか、川幅が広くて

極々ゆるやかな傾斜であった。

ホタルブクロは、日差しの入る、山際などに生える。

御沢は薙(なぎ)で、上の方に行けば、岩がゴロゴロ。砂礫が当たりじゅうに積み重なっていた。大雨が降れば、枯れ沢が。濁流渦巻く渓流となってしまう。大岩だって、濁流に押し流されたりもする。何年かに一度は、その土石流が。国道にまで押し寄せて、通行不能にした。それで、1970年台後半の日本は、経済も政治も意気盛んだった。山奥の御沢にも、砂防ダムを造った。沢幅 100メートル程。堰堤の高さは、数メートルもあったろうか。堰堤の幅も、広く。ゆったりと取ってある。

 

上のホタルブクロは、その堰堤から上流へ。数十メートルもいたところに生えていた。

カメラは旧式の、キャノンである。

まずは、被写体の廻りの、ゴミを片付ける。次に三脚を据えて、構図を考える。ホタルブクロの茎が、左に傾いている。手前のスギゴケも、左に傾いている。後方に、反対側。右に傾き、大いにぼかした、草の茎を配した。中間の位置には、レンズ絞りの形になった、朝露の光点が賑やかに、さざめいている。

こうして、撮影には。早くて、15分ほど。この場合は、30分も時間を費やした。

なので、この写真映像の存在は。脳裏に焼き付いている。

 

なんだか、最近は。自然の写真に嵌まっている。

それで、40年ほど前の、スライドを探し出して。パソコンに取り込み、アップした次第。

 

その写場が、今では。唐松の純林になってしまった。

土砂が大雨でも、動かない。ならば、密生した唐松の、実生苗は。ほとんど全部が、成長して純林となった。まあ、治山の意味では、至極結構なこと。

 

そして、あの景色は、御沢から忽然と消失してしまった。

もう、あの高山植物の楽園は、ない。

なので、御紹介の映像は、40年も彼方の、アッチ側。

 2016 12 30 蝸牛が 思うこと。 【わが郷・日記】 蝸牛が 思うこと。  わが郷

宇宙戦争は、アッチ側。映画の世界ではある。

マスコミ 大衆報道【記事分類】 マスコミ 大衆報道 記事分類

マスコミの描き出す。世界のほとんどが、やはり。アッチ側。

9.11 は、アルカイダが、本当にやったのか。

ほとんどのアメリカ人は、陰の米穀政府がやったと、信じている。

こうした、前提を弁えなければ。何故に、アメリカ大統領選での、おぞましいばかりの。人材の枯渇を、絶対に説明できない。

2010 02 22 米国民の約9割が「政府崩壊」との見解【保管記事】 米国民の約9割が「政府崩壊」との見解 世論調査

ほとんど全部の米国民が、アメリカの政治は壊れている。

このように、きっぱりと見切りを付けてしまっている。

 

そして、アメポチの、ニホンのマスコミは、是を。絶対に報道しない。

 

梅雨が、明ける。   わが郷

 

何故に安倍政権は、かくも永きにわたって。国民の支持を繋ぎ止めていたのか。それは、適度な間合い。最近では、ソーシャルディスタンスとか、言うのだそうな。9.11 のように、まるまるインチキ。絶対に当たらない、MD(ミサイルティフェンス)計画の、この策謀は否定しない。否定すれば、戦時国際法を、完膚なきまでに、空文化させた。基地外アメリカと、もういちど戦うこととなる。なので、とりあえず。イージス・アショアを配備することとした。現金をムリムリ引き出される。これくらいならば、我慢する。戦争で、日本国が荒らされてはかなわない。

しかし、ネエ。

麻生太郎氏だって、言っている。『アメリカの民度は、低いんだよ。』 ナンテ、ね。勿論、この台詞は、わが郷・左近尉の脚色つきなのだが。

太平洋戦争時の、米兵の死者と同程度。

これほど、大虐殺の。クルクルパーがやっているのが、アメリカの政治・経済なのだもの。

元気の良い、若い衆。河野太郎氏が、イージス・アショアの配備は、中止にした

でも、狂ったアメリカの手下。ニホンのマスコミは、MD計画への執念を捨てきれないでいる。そして、なんだか。ニホンのウヨクも、アッチ側なのか。「敵基地攻撃力の、速やか且つ、確証的な配備」 なんて、構えにはなっていないような。

敵地攻撃力【岩淸水・言葉の説明】 XASM3【新型対艦ミサイル】

日本は既に技術を完成させた。超スクラムジェットのミサイル、射程を延長させる。敵の戦闘機の作戦行動範囲、その外側から。敵基地が攻撃できる。日本の場合は、様々な技術的な優位性があり。誤差は、数センチで着弾させる。

こうした現実から逃げてきたのが、ニホンのミギだとか。ヒダリの政治家ならぬ、セイジ屋なのだ。ならば、アメちゃんタラ、クルクルパーで。ギッチョンチョンのチョン。安倍晋三氏もまたもや、お腹が痛くなる。

スターウォーズのレイア姫は、とてつもなく美しい。

でも、現実の女優さんは、薬だとかに溺れたらしい。

身体を蝕まれて、60歳で没している。

アメリカとは、こうした壊れてしまった。出鱈目な国なのだと、思い知るべし。

そして支那は、追い剥ぎ強盗団が、人民を抑圧して。デッチ上げた国だ。

さあ、我が国は。こうした基地外国家に挟撃されている。

もうそろそろ、ミギもヒダリも。現実世界に対応出来る、国際情報を、真剣にお勉強せねば。

   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

本日の話題の記事

☆☆ 

 

 

   本日は 32位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 09 25 (金)    1027  PV      520  UU      932位 /  2951175ブログ

 

 

2020年 09月【わが郷】 わが郷の顔  202009

 

2020年 08月【わが郷】 わが郷の顔  2020 08

2020年 07月【わが郷】 わが郷の顔  2020 07

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】【わが郷】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散風 | トップ |  夏の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事