我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

雉の習性

2019年04月26日 | 日記

ご案内 

2019 04 26 雉の習性【わが郷】

 

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

乞食芝居と思いきや、

そのウラには、湯田屋の豪商両替屋。

 

旦那衆の思惑が渦巻いていた。

 

 

 

リランカ連続爆破

スリランカ連続爆破 テロ実行の指導者判明 覆面なしで写真に

 毎日新聞20194241144分(最終更新 4241251分)

 【コロンボ松井聡】スリランカ連続爆破テロ事件で、実行グループとされる国内のイスラム過激派 「ナショナル・タウヒード・ジャマア」(NTJ)の指導者が、ザフラン・ハシュミという人物であることが判明した。スリランカのイスラム団体幹部が23日、毎日新聞に明らかにした。この指導者は、同日に犯行声明を出した過激派組織「イスラム国」(IS)が公開した写真の中央に覆面なしで写っており、今回のテロも主導した可能性が高い。

2019 04 24 連続爆破 テロ実行の指導者判明【保管記事】

今回のテロが起こる数時間前にもインド側からスリランカの情報機関にテロへの警告があったが、適切な対応が取られなかったと報じた。こうした一連の対応の不備を受け、シリセナ大統領は23日、防衛関係当局の幹部を交代させ、軍や警察などの組織再編を実施する方針を示した。AP通信によると、警察当局は24日、テロによる死者数は 359人になったと発表した。

(この記事の全文はhttps://blog.goo.ne.jp/zendagisexorogy/e/603d3e6b6869c2a02e42fc052a873afa)

 

2018 08 02 日本共産党だって、米軍の道化『韓国人です。』【わが郷】 日本共産党だって、米軍の道化…… 

安田という姓は、財閥の安田を連想させる。でも、普通に安田なんて姓には、滅多にお目にかかれない。

それが、テレビだとかマスコミでは、頻繁に安田さんが登場なさる。

 

ところで、話しはまったく別なのだが、

わが郷では、雉が子育ての真っ最中。母雉と孵化した雛は、篠竹とかの茂みの中にいる。そして雄の雉は、巣などから。かなり離れて、目立つ行為をしている。高い土手だとか、見晴らしの良い農道などで、『ケッケー』 とか啼いたりしている。あるいは羽根を広げて、激しく打ち鳴らす。このドラミングの音が、静かな田園に春の深まりを告げている。

オバマ【政治家】 オバマ  トランプ【わが郷・政治家】1946~ トランプ アメリカ合衆国

先のオバマと、今のトランプ大統領は、ネットやスマホ時代の、新しい政治家だ。

壊れちゃったアメリカは、政府も経済も。勿論のこと、マスコミだって壊れちゃっていた。

マスコミ 大衆報道【記事分類】 マスコミ 大衆報道 記事分類

9.11 の同時テロは、米穀軍産のスジ者が為したこと。アメリカ国民の、3分の2はそう確信している。ならば、こんどのスリランカの惨劇も、スジ書きは国際軍産が書いたものだ。そう読めてしまうのが、悲しい酷薄な現実なのだ。

2014 06 09 罪を隠蔽する、爺さんたち

『あれは、あれでしょうがない……。』 とか、軍産のぬる湯に浸かれば、脳みそがボイルされてしまう。

広島・長崎の犠牲者、30万名余に比べれば、今度のスリランカでの爆殺事件だって。たいした事はない。

とか、わが郷が謂う、湯田屋のテロリストは、きっと嘯いている。

 

沖縄の補欠選挙で、自民党はサヨク・ヘイワ勢力に惨敗した。

これだって、米穀軍産複合と、それに連なる。ギブミー・チョコレートの餓鬼道セイジに辟易している。この沖縄県民の感情を逆撫でしてきた。

このアンポンタン利権政治を払拭せねば、憲法改正の真の姿を提示出来ない。

 

テロリストや、それを操る旦那衆は、ネット時代の覚醒した大衆感覚が、まったく理解出来ていない。

   日本の政治家の、殆ども 寝ぼけ ている。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 テロリズム【課題分類】 テロリズム 課題の一覧

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2019 04 24  スリランカ連続爆破 【毎日】

 

 

 

   本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019 04 26 (金)    3026  PV      854  UU      382位 /   2866873ブログ

 

わが郷の顔 2019年 04月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201904 その他  

わが郷の顔 2019年 03月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2019 03 その他

 2019年 02月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201902 その他

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、 こちら にサイトが設けてあります。 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館  
      わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 露呈した機密 | トップ | 化学技術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事