我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

山に登ってみる

2020年06月17日 | 歴史

ご案内 

2020 06 17 山に登ってみる【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

平場で暮らしていると、

どうしても。

人と人との関係が、密に見えてしまう。

 

 

それで、たまには気分を転換する。

山に登れば、人の暮らしなんか、まずは見えない。

     2020 06 10 落石【わが郷】

人は、それぞれに。

頼りあって、寄り添って生きている。

 

こちらは、男体山 も入って。家族全員揃っている。

右に中禅寺湖が、見えている。

子供らは、ヒダリから太郎山。小真名子山、大真名子山。

 太郎山【岩淸水・山】 太郎山 男体山

 

煙あがり崩れる建物 南北連絡事務所爆破の瞬間映像

6/16(火) 18:15配信
 
 韓国政府は16日午後、南北共同連絡事務所が爆破された映像を公開しました。

  北朝鮮の開城(ケソン)にある南北共同連絡事務所が爆破された瞬間を捉えた映像です。爆発の後に煙が立ち上り、事務所の建物が崩れていく様子が分かります。近くの住民によりますと、「突然、ドンという音がして家が揺れた」という情報があります。この事務所は新型コロナウイルスの感染予防のため、1月から一時的に閉鎖されていました。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200616-00000043-ann-int

 

ちなみに、ケソンとはこんな所です。
https://matome.naver.jp/odai/2145543393307805101 ← クリックすれば、見られます。

 

北朝鮮【各国情報】 北朝鮮  各国情報

話題のケソンは、板門店のすぐ近く。

上の地図にも、載っている。

 

さて、上の映像は。

NHKのテレビ番組。北アルプスの爺ヶ岳は、実は 1万メートルの標高があったとかの。ヨタみたいな、お話しです。

直径、10㎞は、1万メートル。

このカルデラが、プレートなどに押されれば。垂直に立ち上がってしまうこともある。実際に、爺ヶ岳には垂直に立ち上がった地層が見つかっている。強大な、プレートや地殻の力で、押されれば。地層が垂直に、立ち上がることもある。そして、風雪に晒されれば、山体は徐々に風化して、削られてしまうので、ホントは。それほど、高くなることはなかった。でも、1万メートルの山容をイメージする。これって、地質学を理解する。いわば、イメージ画像による、補助線となる。

わが郷・関東の山は、火山がほとんど。だが、日本アルプスの山々は、噴火が直接の成因ではない。噴火口が見当たらない。そして、山塊のあちこちには、傾いた地層が見えている。

それと、最近までの研究では、北アルプスでは。巨大な、カルデラ噴火があった。その噴火による、火山灰が、1.500メートルも堆積している場所がある。あの有名な、ジャンダルムだって、熱い火山灰が固まった、溶結凝灰岩だという。

 

さて、話しは北朝鮮。

是も、第二次世界大戦の結果、できたもの。

ソ連や、共産支那が、自国の防衛のために。ソ連に取り込んでおいた、朝鮮人の軍人を、朝鮮に送り込んだ。スターリンの援助でできた、傀儡国家であった。支那共産党も、朝鮮戦争では、大きな支えとなった。

1991年にソ連が崩壊。

冷戦構造も、大きな変化が起きた。

大雑把に見れば。戦争によって、国境線の変更はできなくなった。

ソ連は崩壊した。支那は、資本主義の米欧とか、日本とも誼を通じて。経済発展が、主の眼目となっている。

つまり、共産主義の防波堤。北朝鮮の意義が、薄れてきている。

此処で、緊張を高めて。北朝鮮に注目を集める。

その最大のツールが、原子爆弾の開発であった。使えないはずの、現代兵器が原爆。でも、北朝鮮なら、遣りかねない。そうした、『実績』 、頓珍漢な北は、培ってきていた。

 

こうして、診てくれば。

北朝鮮は、世界の保護国。

自分だけでは、遣ってゆけない。

 

ダダをこねることで、何らかの利益を得てきた。

2015 06 16  間諜みたいな奴 【わが郷・軍事】

最大の支援国は、なんと。わが日本国であった。パチンコ資金は象徴だが、様々な形で、日本の富や技術が北に流れている。遣ったのは、反日・侮日の特亞・半島系。

それが。安倍政権の長期化で、甘えの感情を爆発させる。この作戦が、旨く機能しなくなった。

 

それでも、北は。日米の嫌がることをする。でも、日米は北を、それほど相手にはしない。特に、日本との関係は、冷凍庫の中のよう。それで、北と親近感のある。

2019 01 21 韓朝 軍事同盟【わが郷・軍事】

韓国に期待したい。

 

 

 

とにかく、はっきりと言えること。

北朝鮮は、時代に取り残された。東西冷戦の、遺物なのだ。

 

自分のことは、自分でやる。

北は韓国とちがって、寒い国だ。ならば、日本統治の時代がそうだったように。工業に重点を置いた、国作りに邁進すべきなのだ。幸いなことに、そこそこの工業技術とか、資金は韓国にある。

でも、遣っていることは。10才以下の子供。

廻りに甘えて、ぶち切れるだけ。

日光の山々だって、ナン十万年もの昔のこと。

激しい噴火を繰り返して、今の山容が出来上がった。

 

とてつもなく、引いたアングルで診てみれば。

アメリカだって、軍産が中心で。大きく歪んだ、擬似工業国なのだろう。

 

でも、何時までも。タダッ子の相手はしていられない。

2020 06 16 自主外交【わが郷】 自主外交 【わが郷

自立した外交だとか、経済というものは。

相手から、相当の距離を取る。

 

あまり、近づきすぎると。ビョーキが感染する。

三菱だとか、日産などは。金融と不動産業などに、産業を特化する。ナンチャッテ。プロフィト・クレチン病に、骨の髄まで罹患した。米欧金融優先経済病に、やっぱり。感染してしまった。

 

今日は、此処までとして。

対策は、次回。つらつらと、書きたいと思っている。

    10万円、簡単に言えば。簡単なことだ。  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

   本日は 37位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 06 17 (水)    3486  PV     1012  UU      525位 /  2934802ブログ

 

2020年 56【わが郷】 わが郷の顔  202006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主外交 | トップ |  美味しい利権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歴史」カテゴリの最新記事