我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

今後の成功に、期待したい。

2018年09月23日 | 宇宙

ご案内 

2018 09 23 今後の成功に、期待したい。【わが郷・宇宙】
井川 遥 【タレント

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

ヤッホー

やったね。 

 

テニスも世界一。

宇宙開発も、世界一なのかな。

 

 2018 09 22 探査ロボ、リュウグウ着陸 世界初【保管記事】

はやぶさ2の探査ロボ、リュウグウ着陸に成功 世界初

  小宮山亮磨 20189222047

  宇宙航空研究開発機構(JAXA)は22日、探査機「はやぶさ2」から分離した小型探査ロボット2台が、小惑星「リュウグウ」に着陸したと発表した。小惑星の上を移動できる探査機が着陸に成功したのは、世界で初めて。

  JAXAによると、2台の探査ロボ「ミネルバ2―1」は21日午後、リュウグウの高度55メートルで分離。重力が極めて小さいため、着地した勢いで再び飛び去らないよう、秒速数センチでゆっくりと接近した。

 リュウグウに着陸後、内蔵モーターを回転させた反動を使い、地表を跳ねて移動し、カラー画像を撮影した。2台とも機能は正常だという。撮影した画像データは、はやぶさ2本体を経由して地球に送られたため、JAXAが着陸を確認できたのは22日の夜だった。

  2台は今後、移動しながら地表の温度を測ったり、画像を撮影したりして、10月に予定されているはやぶさ2本体のリュウグウ着陸に備える。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧ください。)

 

2018 09 21 着陸に挑む4探査ロボ 快挙なるか【保管記事】 はやぶさ 2 着陸に挑む4台の探査ロボ

今日は、祝杯だ。

地球と太陽の距離、それよりもずぅ~と遠い距離にある。探査樹を様々にコントロールする。

これじゃあ、日本のスマホの電子機器。この精密正確な部品がなけりゃ、世界の携帯は、まともな物が作れない。

 

わが郷の課題は、経済と、そして軍事的な独立を、考えることだった。

有事の時には、核爆弾なんて、ホイチョイと作れてしまう。問題なのは、憲法のヘイワ主義の元では、敵基地攻撃の核ミサイルが、配備出来ない。でも、日本の圧倒的な宇宙開発技術をもってすれば、ICBM どころか、宇宙空間配備型の、核攻撃基地だって出来てしまう。もしも、というか支那などの敵国が、日本を軍事的だとか、過激な政治攻撃。これに対する反撃は、政治的には憲法改正。そして実際の軍事装備は、○○○ と言うことで、結ってはならない坊主の丁髷。

宇宙開発のキーワードはスペースシャトルの退役です。オリオンの計画実現は、2015年ですから間には大きなブランクが出来てしまいます。【刈り入れても、実は食えないマスコミという名の雑草。】

アメリカ科学工業の空洞化は、スペースシャトルの退役。それと後継機が作れない。この冷厳な現実を、もう一度、噛みしめて見るべきだ。

アベノミクスの問題は、金融規制の緩和で、オカネはジャブジャブ。でも、その多くが米欧などへ流出してしまっている。軍事力では世界一。とかキムチ等の小金もちは、いまだに信じているのか。軍事的な緊張が高まれば、以前はドルだったが、最近は円が高騰する。つまり、極端な有事になれば、ドルが紙クズになることもある。ウクライナ危機の場合にも、シリアの内戦でも、もうアメリカ軍のプレゼンスは、覚束なくなっている。こうした現実をちゃんと理解するならば、資産をアメリカへ逃避。なんて、詐欺師の儲け話。仮想通貨に投資するようなモノ。まったく、阿呆だね。

東西の冷戦のように、核ミサイルなど。これの軍拡競争で、米穀軍産は大もうけ。ソ連の軍部も、権限が集中しすぎた。それで、東西冷戦の、両国の脳みそは、完璧に茹だり上がってしまった。ソ連は崩壊した。そして米穀の軍産は、極端に空洞化した。もう米国は宇宙開発を、まともに出来る体勢ではなくなった。代りに、インチキ宇宙開発で、昔の夢。濡れ手で粟の躍り食い。このために、宇宙開発詐欺とかが、進められている。詐欺師の思い上がり。日本でも、懲りずに堀江ナンチャラが、その汚いケツを追いかけたりして。

まあ、日本人の良いところ。

嘘はつかない。

いつでも仕事が生き甲斐で、やるときゃやるよ。とことんやる。

 

まあ、これからの成り行きを、楽しみにする。 

   アポロは、遠い昔の、騙り草。 ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

   宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 09 22  はやぶさ2の探査ロボ、リュウグウ着陸に成功 世界初 【朝日】

 

 

   本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.09.22 (土)    3347  PV      982  IP      355 位  /  2840839ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔  

 

2016 10 06 金精峠の紅葉前線【わたしの里】 金精峠の紅葉前線 花暦

温泉ヶ岳 (ゆせんがたけ)【岩淸水・言葉の説明】 温泉ヶ岳 (ゆせんがたけ) 【日光の山】 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 


美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館    
      わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出過ぎた 杭。 | トップ | 夢への、遙かな道。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙」カテゴリの最新記事