我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

なんだか わからない

2013年06月25日 | 日記

ご案内

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初にポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

ハイソな、庶民感覚

どんなもんだい !!

(なんだか投稿冒頭の、江田憲司幹事長の絵を見れば、そのような声が聞こえてくるようだ。)

 

庶民の心をつかむには、マスコミの圧倒的な宣伝力で
ほんわか、ガッシリと  包みこむ。


橋下徹は、自爆したというか、化けの皮が剥がれたというか……。

 

 

    これから 先のこと


自民党は民主党の敵失で、ここのところ勝ちっぱなし。
アベノミクスの、理念は良いが (わが郷などが、ず~っと言っていたことが、金融的には実現したわけなのだが)
今のところ、それが庶民の現場には、届いていない。 (サヨクの諸君は、人々の性急さに取り入って、ここいら辺りを批判する。たしかに彼らの言うとおり、安倍晋三氏が新自由主義経済の小泉純一郎の真正の後継ぎだったならば、それはそれで困ったことになる。ところが小泉は、女系天皇推進の売国奴だが、わが安倍首相は伝統的な皇統を重要視している訳で。小泉は貸し剥がしで、日本経済を失速させた。反対に安倍政権は、経済を再興させるために、様々に手を打っている。何が何でもサヨクというか、半島系などの特亜利権を守りたい。そのような、サヨクにしてみれば、何だって批判の種は、日本の下げパンの種となる。)

 

    
     『 ブリオッシュのある静物 』 、シャルダン

 

そもそも政治なんて、庶民をだまして従わせる、
無礼講のお祭り、みたいなもの。

 

とか、達観してしまっては、身もふたもない。

 

それで、何とかして、真面目で一生懸命な庶民が、陽の目を見られるような

政治にならないものかと、わが郷でも陰ながら、右往左往している状況なのだが。

みんなの党の都議選での、「躍進」をみれば、日本維新の会の政党としての力量は、アレ以下なのかと実感するばかり。

 

  日本をとりもどす

わが郷のテーマのひとつが

 

 

 金融の独占的な力

  日本占領を 終わらせる

これを解明すること

 

そして、その不条理を見つめること。

ところが、とか思うのだが。

みんなの党とは、自民党の戦後政治の、「アメリカに事大する茶坊主政治」 を煮詰めて、濾紙で濾して、できたエッセンスの塊を、結晶化させたような、売国政治の見本のようなもの。これを渡辺美智雄、親父譲りの話術で糊塗してでっち上げたのが、みんなの党。それを松下政経術の売国経済学問で補強すれば、彼の党の出来上がり。

 

 

親の威光を見込まれて、米英の新植民地主義にとりこまれたのが、アウンサンスーチー女史だ。

2013 05 26 雲の上は、ドピーカン

 彼女とミャンマーの顛末を見てみれば、日本のみんなの党の政策が透けて見える。

 

庶民は札束の山を見れば、

いいな~  とか 思ってしまうわけで。

 

ところがどっこい、スットコドッコイは 決して笑えない、親父ギャグなのだが

カネはせっかく庶民が汗水たらして作り出した、お宝をすべてかっさらってゆく、銀行の作った合法的な盗みの熊手なのだ。
(このようなことは、あの 田中氏のブログ によく登場する、紫の髪のばあさん経済学者には、見えていないのだろうなとか。あるいは、マスコミに登場する、諸々の経済学者の諸氏には、解っていてもゼッタイに、大学の教壇で語ってはならないこと。喋って良いのは、銀座の高級クラブで、お仲間などと、お酒を酌み交わすとき。)

  

腐った木の葉 なんか喰えば腹をこわす。

まさか山羊でもあるまいし、お札を喰えばやはり、おなかを悪くする。

  渡辺喜美

それでも山羊みたいに、これを喰い続ければ、腹が黒くなる。

皆の党のおなかは、真っ黒だと思うのだが、これは貧乏な左近尉の偏見か。

 

 

人気ブログランキングへ いや、ホントに腹黒い。とか思ったら  ポチとお願いします

 

 

 

 

 

デフレギャップの解消には、金融緩和でお金を銀行に印刷させる。つまり現業家にお金をとどける。ところが是、金融博打のヤクザにばかり流れているような。

 

みんなの党は財政出動を、「ばらまき」 と批判する。この辺りが、庶民の感覚をくすぐるのだろう。

公務員とか、利権企業を見ると、貧乏人はむかっ腹がたつ。この感情にとりいって、公務員制度改革とかを言ってきたわけなのだが、このことはとりもなおさず、日本の統治機構を土台から、掘り崩す作業を行っているとも言えるわけで。金融緩和して、「インフレ目標」 を達成するには、大衆消費社会では大衆の賃金とか所得が上がらねば、どうしようもない。ところが、財界、とくに金融の太鼓もちの、みんなの党は、これは絶対に言わない。

 

第三の矢が、成長戦略なのだが、

これが皆の党から言わせれば、「規制緩和」

この実態が庶民には見えない。

 

わが郷の遠眼鏡で見れば、「銀行にも規制緩和して、庶民からあずかったカネを、金融博打の賭場へまわせる」ようにする。

つまり、経済の実体へは、流れないようにする。だが、このことは決して言わない。

       パックン

たとえば伊丹空港の跡地利用とかで、巨大な金融利権が発生する。これを成就するには、橋下徹維新の会と、新自由主義のみんなの党とが、連携すれば何かと便利だ。でも、一般庶民の、普通の日本人には、これら「地下」で行われていることは、ほとんどと言ってよいほど見えない。

 

人気ブログランキングへ とりあえず、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  映像での案内 かぐや編岩水

 

本日の話題の記事

 

    2013 03 15 ゾンビと戦う     渡辺喜美氏の『デフレ脱却』は信用がならない。景気のことを言っているようだが実は、ハゲタカの後ろ盾の銀行の『貸付金の塩漬け』の日銀への飛ばしを誤魔化して喋っているように見えてならない。まあとにかく、彼のことを良く知るには、此処をクリックしてわが郷の記事を読み返してみるのも、一考かと

 

人気ブログランキングへ 本日は 41位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る

アクセスの記録  2013.06.24 (月)    3,620  PV    1,539  IP      191 位  /  1,891,535ブログ

 

 

 

 

 

2013 06 16 桑の実 花暦

 

 

わが郷の顔

2013 06 23 世界遺産 2013 06 24 橋下徹を 斬首にせよ

2013 06 18 構造改革 2013 06 19 もう騙されない 2013 06 20 子供が 女郎買いの話をする 2013 06 21 弱い者 いじめ 2013 06 22 構造改革

 

2013 03 29 アベノミクスの敵勢力 2013 04 18 パックン 2013 06 15 左翼の 糞ども 2013 06 16 わずかな 前進 2013 06 17 都議選まで、一週間だ 

2012 05 17 ギリシャは 他山の石

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。

わたしの里 美術館「索引」 固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 映像による 記事検索
わたしの里 美術館  わが郷 HOME

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする