我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

7月12日の草稿

2010年06月12日 | 経済

ご案内 


  渡辺喜美

 

参院選:各党の当選・当確者数(午前1時現在)

 参院選の12日午前1時現在の党派別当選・当確者数は次の通り。

 民主43、自民50、公明9、共産3、国民新党0、新党改革0、社民1、たちあがれ日本0、みんなの党9、諸派0 ( http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100712k0000m010184000c.html

 

自民党は、勝ちすぎ

民主党が負けるのはかまわないが、

第三極の国民新党が後退したのは残念なこと。

渡辺喜美氏の「みんなの党」躍進は、まずはめでたいが、『が』がつく

 

新自由主義 の復活が懸念される。

 「みんなの党」がこれからの政治の目となる。

 公務員制度改革は結構だが、「デフレ政策」が「財政出動」で利権政策の後押しでは、本当の『経済復興』はできません。 

とりあえず、眠いので 投稿完成は昼頃になります。


人気ブログランキングへ ←  ようこそ わがさと へ、神社には お賽銭。プログにはクリックをお 願いします。    =>ランキングを見る  

 

  国民新党が後退 したのは、郵政利権にこだわりすぎて、旧自民党的な体質を見せすぎたためなのでしょうか。それに「新自由主義」マスコミの冷遇報道は逆風です。

 これからは「国民新党」の政策をしっかりと見つめて

 

☆世界一の産業技術をもちながら日本がダメなのは、アメリカ追従のせい。

☆自主防衛で海外進出企業を擁護しなければ、日本の国益はない。

アメリカや支那チュウゴクへの進出では、成果はほとんどが現地政府とその取り巻きに奪われてしまう。

資本と技術の取り込みまでは、微笑と腰の低さで騙されるが、取り込んだと判断されたあとは。

叩きまくられる。

 

 

 

コメント

消費税は 腐朽した 社会の悪弊

2010年06月12日 | 政治

ご案内


   Edward John Poynter (1836–1919) 

 

か弱きものが犠牲になる

暗愚な王妃の捧げ物 を救うのは

 

獲りやすいところから、召しあげる

のを止めさせ

 

 

有るところから、取ればよい 
人気ブログランキングへ ←  ようこそ わがさと へ、クリックをお願いします。    =>ランキングを見る

 

ネズミ男と ねずみ小僧では、おおちがい。

 

 

内部留保が、ン兆円の自動車会社が

              販売助成金で税金を盗み、タイヤ屋の孫がこれを幇助した。

 

国賊共の経済同友会が地域主権を囃し立てている。 【時事】

 国家とは幻灯機。大衆を使役し、苦役に縛り付けている鎖を隠す。淡く切ない夢を見させるテレビジョン。この欺瞞を指摘できる者は少ない。痴呆に逝けばもっと少なくなる。されば「ネズミ男」の政治家が踊って、企業などがせっせと盗む。キムチ臭い会社がシナチクから安かろう悪かろうで、貧乏人を幻惑している隙に、わが国土が盗まれる。

  対馬あたりでは、どれだけ盗まれてしまったのか……
                                      

< 道州制の裏の意図は、分割統治【我が郷の過去記事】 >

      

 

  どれだけ痛みに耐えられるか

溌剌と働くべき若人は失業で

少ない就職先は、強力なコネがないと入れない。


それでも消費税は増税で、法人税は下げるのだと書く
   消費税含む税制改革・法人税下げ 【読売】

アホウな読売などのマスゴミ。


雨ゴロの保険屋とか、違法賭博のパチンコ屋と
あるいは怪しげな健康食品に特化したスポンサー
如何に企業に
『法人税引き下げ』とゴマをすっても
一般庶民の消費者を馬鹿にした、マスゴミなんぞに広告を打つ
まともな日本企業なんてあるわけがない。新聞屋は終わってる。

  お前等ホントに頭が悪い。
  性格も悪い

人気ブログランキングへ ←  クリックをお願いします。  金融政策が日本経済再生の核心です。菅直人政権は期待はずれ。我が郷の予言したとおりです。わかったよと云う方は、ポチっとお願いします。

 

 

 

 

参考資料 消費税増税による財政再建を暗に求める朝日新聞の欺瞞 (06/11) 
                                      【きまぐれな日々】 

               消費税含む税制改革・法人税下げ 【読売】

アクセスの記録  2010.06.11(金)    1560  PV     580  IP      905 位  /  1423045ブログ

 

 

 

 

わたしの里 美術館「索引」岩水固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も 
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント (1)