“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

今日は奏こう会

2011年03月19日 | 音楽
先週の地震で帰宅難民になり、家に帰ってきたら片付けに追われ、通勤難民になり、挙句の果てに金曜日の6時過ぎに会社のパソコンが壊れるという、散々な一週間をすごしました。

こんな時ですが、いえ、こういうときだからこそ奏こう会に行ってきます。
演奏するのは、ラウロの「ベネズエラワルツ2番、3番」です。
2番は初めて弾く曲。
指の動きは簡単だけれど、2拍子と3拍子の変化を表すのは少し難しいですね。
3番は、20代半ば頃にレッスンを受けた曲。
覚えているものですね。
ちょっと練習したら指が勝手に動くようになったし、先生に注意されたことも次々に思い出しました。
どのくらいの人数が参加するのかわかりませんが、楽しんできます。

チューリップが咲きました。
春です。
顔を上げて、前を向いて、歩き始めましょう。


では、行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿