“ヴィタミーナ”な生活

おいしく食べて、楽しく飲んで 

じゃがいもとにんじんのうま煮

2013年03月25日 | 今日の晩御飯
豚肉の肉じゃがです。

1、じゃがいも2個は皮をむき、1個を4~6つに切り10分ほど水にさらし、ざるに上げて水けをきる。
2、にんじん1/2本は皮をむき、1口大の乱切りにする。
3、たまねぎ1/2個は皮をむき、くし型に切る。
4、インゲン6~7本はヘタを取り、斜め半分に切る。
5、しょうが1片は皮をむいて薄切りにする。
6、鍋に油を熱し、しょうがと豚こま切れ肉100gを入れて炒める。
7、肉の色が変わったら、だし汁カップ1、砂糖大さじ2、しょうゆ大さじ3を加え、沸騰したら中火にして5分ほど煮る。
8、いんげんを加え、鍋返しをしてさらに3分ほど煮て火を止める。

しょうがが効いています。
ホッコリとおいしい煮物です。


レシピブログに参加しています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿