クリスマス時 に ジンライム

2015-12-22 | フランス田舎三昧

またいつものクリスマスがやってくる、去年と違うのは今年のクリスマスの夜は満月になるという。

今夜は何十年ぶりかにジンライムを作ってみた。

あの頃は確かジンにライムジュースを入れていた、両方ともサントリーの銘柄だった、

ひどい二日酔いに悩まされ今でもあの時の味が時折脳裏をかすめる。

今夜はフレッシュライムを搾って入れてみた、

もう二日酔いを味わうほどの無脳さは持ちあわせていない、

なかなかいいフレッシュライムの香りだ。

 

アンコウはどこからやってくるのか知らないが新鮮な物がよく手に入る、

そのアンコウで残りのライムを使いモロッカン タジーンを作ってみた、

クスクスの代わりにカマルグからの赤、黒、白の三色ライス、

なかなかフレッシュで良いできだった。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス☆ (genova1991)
2015-12-25 11:46:33
日本でも最近は赤米や黒米というのを聞きますが、三色そろうとカラフルでよろしいですね。
静かな南仏でいつものクリスマスをお楽しみ下さいませ。

☆Joyeux noel☆
返信する
Unknown (Yoshi)
2015-12-25 18:10:51
genovaさん
色の付いたお米はモチモチとおいしいです。
今年は本当に暖かな暮れでクリスマスとは感じられない、あと1週間でボンナネです、良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿