クリスマス前、田舎のマルシェ

2015-12-20 | フランス田舎三昧

朝日が入る東向きの部屋はさながらスポットライトがあたったような効果が数十分続きます。

朝晩の寒さを除けば暖かいクリスマスから年の暮。

 

日曜日のマルシェには1頭半の牛がぶら下がり、

(あの時は牛だとばかり思っていたのがよく写真を見ると豚でした、それにしても大きな豚)

ソーセージを作る実演から傍らではバーベキューが宴たけなわです。

 

ロバや馬は子供たちのアトラクション、なんとものどかなクリスマス市の雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルエット (genova1991)
2015-12-21 22:00:01
壁に写ったお人形さんのシルエットが素敵ですね~…見つめてしまいました。
クリスマスが近づき準備に余念がない冬至前ですね。
こちらのスーパーは、早々とお正月準備が始まりました。花のコーナーの苗が消えて、松だけになってしまいびっくり(@_@)
返信する
Unknown (Mariko)
2015-12-21 23:55:03
Yoshiさん
こんにちは。

ほんと、2人のバレリーナが・・・
素敵なチュチュですね。
先日TVでルドルフ ヌレエフ亡命のストリーをやっていました。
とても興味深かったです。

大きな豚・・・クリスマスはフランスですか?
返信する
Unknown (Yoshi)
2015-12-22 01:09:21
genovaさん
今年は夏からずーっと好天気な日が多く陽射しも眩しいくらいで
あまりクリスマス時とは感じられない陽気で戸惑い気味です。
日本はクリスマスとお正月両方商戦が大変なのでしょうね。
あまり乗らないようにしています。
返信する
Unknown (Yoshi)
2015-12-22 01:13:19
Marikoさん
ヌレエフ見ました、一時間遅れで遅くなるけれどイギリスのテレビはほとんど見ることができます。
10年前には考えられなかったことです。

この豚は本当に牛に間違えるほど大きかったです。1月いっぱいいます。
返信する

コメントを投稿