二種類の梨 

2020-07-23 | 田舎のガーデン


窓を開けると熱風が入ってくる暑さになりました。

これは長十郎に似た和梨です、
木から採り冷蔵庫に入れておくと食べ頃になりみずみずしく甘い梨です。


これはコミース(それともコマース)の様な洋梨、
今まで採り頃がわからずほとんどが鳥の食べ物になったり土に帰っていたのだが、
どうやら固いうちに採り冷蔵庫にしばらくおきそれから室温で熟らせると程よい食べ頃になるということだが、
果たしてうまくいくだろうか。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2020-07-24 08:23:14
おお~~!!!
梨もできてましたか!!
果物が次から次からできて食べきれませんね。
やはりジャムやらコンポートやら保存できるようにするしかありませんね。
忙しいこと!!
返信する
Unknown (Yoshi)
2020-07-24 19:07:19
fran さん
沢山採れるのはありがたいのですがいっぺんにとれるのは困りものですし暑いから火を使うのも考えものです。
以前はシャーベットを作ったかな。
返信する
Unknown (青目海)
2020-08-02 13:40:41
そうですか・・・この洋梨は食べるまでにすこし手をかけるのですね。ポルトガルでは、買うたびに後悔していました。砂糖多めのコンポートにするとしっかりしていておいしかったです。アイスクリームを添えて、冷えた白ワイン・・・。
それにしても、量は・・・食べきれませんね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2020-08-02 23:58:53
青目さん
洋梨は固いものはおいしくないですからね、
この辺のものはポルトガル産よく見かけます。
先週とった物を冷蔵庫から出してみたけれどまだ固くて食べられそうにありません。
返信する

コメントを投稿