ピンク ピンク ピンク

2020-07-17 | 田舎のガーデン


北側の荒れた斜面に毎年増えていくおしろい花が咲き出した、
夕方6時7時頃はまだ日差しが強いため花が開き出すのは9時くらいから翌朝まで、
咲いた花を楽しむことはほんのわずかな時間です。

グリーンだったグロリオサが色を変えピンクになってきた。

初めて種を撒いたラバテラは思っていたより綺麗な花で来年はもっと撒くことにする。

コスモスは背が高くなりすぎて倒れてしまうので今回は背丈の低い種類を撒いてみた、
秋には種を集めて来年は倍に広がって欲しいものだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2020-07-18 07:13:21
本当にピンクが溢れていますね。
オシロイバナは根っこが太くてしぶといので、昨年
懐かしさに負けて花壇に生えさせてしまった姉が取り除くのに困っていました。笑
広い場所ならいいのですが。
オシロイバナとコスモスしかわかりません。汗
返信する
Unknown (Yoshi )
2020-07-18 17:24:51
franさん
おしろい花の根はサツマイモのように丸々太って越冬するのですね、引き抜いても引き抜いても出てくる強い花です。
ここは落ち葉を捨てるところなので種も一緒に捨ててそれも発芽してゴミ隠しにいいのです。
返信する

コメントを投稿