年納めパーティー

2022-12-13 | フランス田舎三昧

フレンチクラス年納めのパーティーを開いた。

いつも持ち寄りパーティーは食べ物が余ってしまうので

持ち寄りを限定にしてみたところ

いくらか余ってはしまうが以前よりだいぶ無駄にならなくなった。

 

なんと初めてシメジとエリンギを近くの店で見つけたのでその天ぷら、

そしてエビとバターナッツスクワッシュの天ぷら。

 

 

 

友人もクルミでデコレイションされたバントケーキ、

チョコレートとレモンカードのミニケーキ。

 

 

 

デザートにはクリスマスフルーツケーキ、バント型です。

重さは計ってみなかったけれどズシンッとした重さでした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好いね! (ぶうちゃん)
2022-12-14 00:42:51
今晩は!
美味しそう!🍝
楽しそう!💖
羨ましいなぁ~!・・・💦
返信する
Unknown (Yoshi)
2022-12-14 01:43:52
ぶうちゃん
天ぷらが一番喜ばれるかな?
唐揚げもいいけれど揚げ物ばっかりだと老体には重すぎます。
小さな茶碗蒸しなんて良いアイデアだと思います。
返信する
Unknown (fran)
2022-12-15 09:53:23
みなさんすごくお上手なんですね。
それぞれの方の持ち寄りなんですよね。
なるほど、天ぷらなんで人気がありそうですね。

楽しそう!!
返信する
Unknown (Yoshi)
2022-12-16 01:07:21
franさん
20人近くだと持ち寄りにしないと準備しきれません。日本だったら刺身や蒲鉾やら出来合いが充実してたくさん種類があるからいいですね。
返信する

コメントを投稿