🎄

2022-12-09 | フランス田舎三昧

この時期はやはりクリスマスツリーがないと家の中が暗くしずみがちになるので

今年も去年と同じサイズのクリスマスツリーを飾りました。

 

去年作った折り紙の星をもっと増やし、

赤色も混ぜないと華やかさが出ません。

電飾をつけている時間は短めにして

暖房も低めにして

寒い冬を乗り越えていきましょう。

 

 

こんなウールのスヌードを作り

家の中でも寒さよけに重宝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリー (fran)
2022-12-13 09:08:13
子供が小さい頃はこんな本物のもみの木を買ってきて、家にツリーを飾りました。
母子二人きりで寂しかったので、少しでも賑やかに、と思いましたが、さて息子にとってどんな思い出になっているでしょうか。

スヌードが暖かそうですね。襟元から冷たい風が入るのを防いでくれる。
返信する
Unknown (Yoshi)
2022-12-13 18:01:11
franさん
息子さんは今は照れくささが残っていておもてには
表せないかもしれませんが確実によい思い出となって心の奥底に残っているはずです。
ぼくの子供のころは一度だけクリスマスケーキを食べさせてもらいましたが翌年には何事も無かったです。我々の親の年代の人は洋菓子は苦手だったのでしょう。
がっかりした事を覚えています。

スヌードは重宝しています。
返信する
Unknown (北鎌倉のお庭の台所)
2022-12-26 00:55:08
とてもセンスの良い素敵なクリスマスツリーですね。聖夜のイメージ⁈
スヌードの色は私好みです。
返信する
Unknown (ヨシ)
2022-12-26 16:43:48
北鎌倉さん
来年はちょっと色を加えてみたいと思っています。
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿