ニワトリ

2016-07-29 | 田舎のガーデン

黒いのはミラベル、胸に白い羽根のあるのがアイリス (イリス)、茶色がデリア、

果物と花の名前をつけました。

 

前のオーナーから3羽の鶏を譲り受けたのです、

周りには低周波の電流が流れヴェスパーや外敵から守られ、

フェンスの中に鶏小屋があります。

ヴェスパーにこの鶏を紹介したら

フェンスに鼻をつけたとたん

キャンと叫んで一目散に逃げて行きました。

その後彼はもうここに近ずくことはありません。

 

餌はビオのペレット、

庭の草をむしってあげると好んで食べる草と

見向きもしない草があります、

どうやらタンポポは好物のようです。

 

1日に何回か見に行くたびにフレンドリーで

すぐ近くまで寄ってきますが

まだ触ることはできません。

 

鶏小屋の中に卵と糞をすることを初めて知りました。

糞は子犬と同じくらいありその都度綺麗にしてあげなければなりません。

この糞が未来の野菜畑に活用できそうです。

 

卵は1日に少なくて2個たいがい3個は採れ定期的に友人にあげないと消費できるものではありません。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2016-07-30 13:41:28
お引越しが終わり、電話もつながったのですね。
なんだか、私も嬉しいです〜!
鶏がいるのですね。
新鮮な卵。確かに、少ない数でも毎日産むとなると、考えてしまいますね。
これからだんだんと周りの風景なども紹介してくださいね。
竹藪もあるような、、、。
楽しみです。
ヴェスパー君、かわいそうに。でもこれで2度と痛い思いはしなくて済むでしょうね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2016-07-30 21:37:12
franさん
あればあったでたよりすぎにもなります
が文明の機器に再び出会ったところです。

卵は一番のプレゼントで喜ばれます。

竹やぶ、果物畑、井戸、いろいろ探しあてていきます。


返信する
Unknown (genova1991)
2016-07-30 21:43:04
ヴェスパー君、鼻にビリっときたのですね。びっくりしたでしょう!

生みたての卵はさぞや新鮮で美味しいのでしょう♪
お掃除が大変なようですが、可愛い三羽ですねo(^-^)o
返信する
Unknown (Yoshi)
2016-07-31 00:46:43
genovaさん
かなり強い電流が流れていますからね、僕はまだ触ったことはありません、触れません。

大量生産ものよりは美味しいはずです。
それにしても200gの餌を毎日空っぽにします、それ以上あげればもっと食べるでしょう。
野菜のクズもあげるので生ゴミ出しが少なくなりそうです。

返信する

コメントを投稿