様々な綺麗な薔薇

2016-07-30 | 田舎のガーデン

ここのところ熱波がやってきました。

 

1月に家を見た時はこれほどバラがあるとは気がつかなかったが

努力せずに薔薇園とも言えそうな庭のオーナーになりました、

この庭を保っていくにはガーデナーが必要となりそうです。

 

 

ピエール ド ロンサールは4mほども木に這い登り今年は花の出来が悪いそうです。

まだ数えてみたわけではないが無数の薔薇が庭のあちこちに植わっています。

今もまだ綺麗に咲く花は普通なことなのかな、

それにしても長持ちする薔薇です。

 
 

 

まだこれから咲きそうな蕾も沢山あります。

 

 

枯れ具合も素晴らしいバラ。

 

 

ローズヒップを育てたら翌年のためにはよくない そんなことを聞いたような気がするので

とりあえず枯れた花とヒップを摘んでみました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genova1991)
2016-07-31 11:02:11
まあ!!
夢のような薔薇の園つきのおうちだったのですね。花の季節が楽しみになります。
四季咲き薔薇ですと、何回も咲いて楽しませてくれるのがいいですね。
日本は虫がついたり病気になるので、バラの世話は大変ですが南仏はどうなのでしょうね?
返信する
Unknown (Yoshi)
2016-07-31 19:16:44
genovaさん
この辺は夏は乾燥で高温です、虫はついてはいませんが水やりを欠かさず肥料もあげなくてはならないようです。
四季咲きだと秋にも戻ってくるのかな。

返信する
Unknown (Mchappykun2)
2016-08-01 00:35:30
素敵な薔薇園ですね。薔薇は花が終わったら下のほうの葉っぱのすぐ上で切っていくと次から次へ咲いていくようです。
我が家の薔薇は夏の暑い時期は小休止で秋からまた咲き始めます。イギリスでは薔薇が休むことなく10月の終わりまで咲いていたと思うのですが、南仏はどうでしょう?
返信する
Unknown (Yoshi)
2016-08-01 01:45:45
Mchappykun
薔薇園と言うより通りみちのアチコチに点在している感じ、でも沢山あります。
僕なりにハサミを持って切ってはいるのですが 結果は秋から来年でしょうか。

花や果実が沢山ありほとんど未知の世界なのでどうなるのやら楽しみでもあります。
返信する

コメントを投稿