水仙

2020-11-22 | 田舎のガーデン

 


ほんの数週間前植えた一期しか咲かないタイプの水仙ペイパー ホワイトが咲き出しました。

これは早咲きで匂いが良く新年頃まで長持ちするのですが今年は少し早すぎるのでは?

 

 

他の黄色のタイプの物もだいぶ伸びてきているが

それらはまだ来年になるのでしょう。

 

この二年目の蔓性の花は暖かい頃より今の方が花付きがいいのです。

名前は何だったのだろう。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2020-11-22 12:31:34
水仙の咲き初めのこの頃のふっくらとした姿が大好きです。
改めて季節を感じさせられます。
返信する
Unknown (vesper_uk)
2020-11-22 19:09:07
Franさん
この水仙は一期しか咲かないという欠点を除けば早くから綺麗な花🌼🌸が咲いていいのですがね。
返信する
Unknown (北鎌倉のお庭の)
2020-11-23 18:47:52
一期しか、咲かない水仙であるのですね〜
香りが見ているこちらまで薫ってくるようです。
返信する
Unknown (yoshi )
2020-11-23 20:16:50
北鎌倉さん
二年前に100個植えて去年花が咲いたのは2個だけでした、今年は20個だけです、その代わり黄色をたくさん植えてみました。
返信する

コメントを投稿