冬のポテト

2020-11-24 | 田舎のガーデン

冷たく寒い空気だけれど雨が降らず明るい太陽光のおかげで昼間はシャツ一枚で庭仕事ができる、夕方からはまたキリキリと寒くなっていくのです。

 

 

驚くことに夏前にいくつか取り忘れたジャガイモが発芽し小粒だけれど充分食べられます。

 

親芋はシナシナになっているがまことに強い生命力です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2020-11-25 09:54:21
子供の頃見様見真似で庭に植えたジャガイモが小さいながらも小芋がたくさんついて収穫できた驚きと嬉しさは今も忘れません。
返信する
Unknown (yoshi )
2020-11-25 17:42:05
franさん
僕も初めて植えた時は感動しました、ジャガイモはとても簡単なものですが土を改良するともっと取れるのでしょう。
返信する
Unknown (青目海)
2020-11-26 12:33:08
今年成功したのはジャガイモでした。感動しました。小さいジャガイモが好きです。イカと煮るとおいしいです。
なぜか今ごろ、トマトがとれます。枯れてしまった親からこぼれ落ちたものが発芽したのです。
今は、大根・・・畑のおばさんが植えたものですが、耕したのは私・・・です。収獲は楽しいものですね。
返信する
Unknown (yoshi )
2020-11-26 21:46:39
青目さん
ジャガイモはほんとに簡単だから来年も植えます、できないものに期待しても良くないですからね。
大根も難しい❗️
トマトは馬のフンから発芽して実もなっていたのをみました。
返信する

コメントを投稿