初夏と言ってもいいような

2019-02-23 | フランス田舎三昧

朝晩はまだ暖房が必要だけれど日中は二月の気候というより初夏のような暖かさになりました。

ピレネーには雪はまだ厚くかぶさり寒さは戻ってくるかもしれません。

 



久々にドアが開いていた隣村にあるブロカントにはシンプルなデミタスカップのセットがあった、

次回に行ってまだあったら買おうかなと思う、

などとあまりいい客ではないがブロカントを開いている主は一体こういう客をどう思っているのだろうかとドアを開けて入っていくたびに思うのです。

以前はここのいい客ではあったのだが。


 

 今年は確実に開花の遅かったクリスマスローズだけれど何事もなかったように咲いてくれました。

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青目海)
2019-02-24 21:00:18
わぁ〜いい店ですね。目の毒だわ。
もうなにもいらないとは思っていても、コーヒー用の小さなボールが割れてしまったし、ずいぶんあった、ワイングラスが、夫に洗い場を譲ったら、ほとんど消えました。
ポルトガルにいた頃は蚤の市があったけれど・・・日本では無理ですねぇ。
今度ヨーロッパに行ったら、少し買いだめです。こんなにいい店はないのだけれど、楽しみです。
返信する
Unknown (Yoshi)
2019-02-25 01:32:24
青目さん
しばらくぶりに行ったらスッカリ入れ替わっていました、結構売れているものです。
開店がまばらなのがたまにキズなんです。
返信する
Unknown (fran9923)
2019-02-25 14:25:36
まあ!!楽しそう〜〜!
こんなお店があったら一日中楽しめますね。
クリスマスローズ、こちらでも咲いていました。
返信する
Unknown (Yoshi)
2019-02-26 02:45:21
franさん
無事に着いたようで何よりです。
この店はほんとうに色々なものがあって面白い店です、
明らかに家の全ての調度品が持ち込まれたような時もあります。

クリスマスローズは上を向いてくれたらいいのですがね。
返信する
Unknown (Mariko)
2019-02-26 07:09:54
やはり、こういうお店に入ると
興奮します。でも最近では、物を増やすことに躊躇してしまいます。
大好きなものを、残しあとは
処分しようか・・・と考えるようになりました。
それでも、やっぱり、こういう
お店に入るのは大好きです。
返信する
Unknown (Yoshi)
2019-02-27 00:13:51
Marikoさん
このブロカントは小物がたくさんあるので見るだけでも面白いです。
うちにも使わないで眠っているものが沢山あるけれどまだ捨てられません。
毎日使われるものはある程度の数さえあれば十分なのですがね。

返信する

コメントを投稿