test

2010-09-23 | Weblog
             



<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://maps.google.co.jp/maps?f=q&amp;ie=UTF8&amp;ll=43.107163,3.086413&amp;spn=0.115049,0.220757&amp;z=12&amp;brcurrent=3,0x0:0x0,1&amp;output=embed">
大きな地図で見る



グーグルマップの貼付けはもうお手上げです。
プレヴューで行きたい所のマップは表示されるもののいざアップすると日本地図になってしまったり,
APIの取得が必要だとかどうとか、それを取った所でさっぱり訳が分からないままグーグルブログまで作ってしまったというお粗末さに本当に無能な私です。

と思いながらも今回は成功したようだがこの字の羅列をマップの画像にするにはいったいどうしたら、、、、

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (genova1991)
2010-09-25 11:44:51
gooブログで iframe のタグが不許可なのかもしれませんね。エキサイトだと使えないタグがやまほどあるので、グーグルマップもだめだったような気がします。
返信する
Unknown (Yoshi )
2010-09-25 13:44:17
genova1991さんへ
iframe という言葉もわからないし(調べればわかるんだろうけれど、、、)
ユーチューブでもgooのタグがでない場合があるのでなにがどうなっているのかわかりません、というかあまり追跡しないほうが時間を無駄にしなくていいかも。
返信する
Google Map (ooawakui)
2010-09-25 16:18:11
goo ブログに Google Mapを貼り付けることは出来ないようです。

代わりにGoogle Map の「このリンクをメールに貼り付けて地図を共有..」のURL (http://maps.google.co.jp/maps...)をコピーしてリンク先に設定すれば地図を表示出来ます。
返信する
追記 (ooawakui)
2010-09-25 16:22:32
上のGoogle Map URL(カッコ内)は参考例だったので無視してください。
返信する
Unknown (Yoshi )
2010-09-26 00:34:15
ooawakui)さんへ
なぜか指示されたことにしたがっても だめ ということは僕が無能かも。
もうしばらくしてじっくりやってみることにしましょう。
返信する

コメントを投稿