砂浜海岸

2010-09-23 | Weblog







生まれ育ちが山国だったせいか僕はこれといった強い海への思い入れはない。
始めて見た海が江ノ島の海だったのか日本海にある直江津の海だったのかさえ覚えていないが好きな海の景色というのは長い砂浜が続いている海岸より小さな入り江が組みいった石や岩のむき出しになった海岸の景色を選ぶ。
グリュッサンの村から入り江に沿いさらに東へ行くと地中海に面した長くて奥行きのある砂浜の海水浴場が現れた。
ここに来た第一の目的は僕たちが海水浴を楽しみにきたのではなくヴェスパーに始めての海を体験させてあげようと思っていた。
しばらく砂浜沿いを歩くとなんと犬の出入り禁止のサインがあちこちに出ている。
残念なことにほとんどの砂浜のビーチは犬禁止に違いないのだろう。
この日は穏やかな朝凪で気温も高く上がり始め海水浴を楽しむ人達が三々五々集まり始めた。
僕たちは水辺からはるか離れた歩道を歩くことになる。













<iframe width="425" height="350" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://maps.google.co.jp/maps?f=q&amp;amp;source=s_q&amp;amp;hl=ja&amp;amp;geocode=&amp;amp;q=gruissan&amp;amp;sll=36.5626,136.362305&amp;amp;sspn=32.201037,56.513672&amp;amp;brcurrent=3,0x0:0x0,0&amp;amp;ie=UTF8&amp;amp;hq=&amp;amp;hnear=%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%B3,+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89,+%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A8%E3%83%B3,+%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9&amp;amp;z=12&amp;amp;ll=43.107163,3.086413&amp;amp;output=embed"></iframe>
大きな地図で見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿