さて次の段階は

2008-06-25 | Weblog
二ヶ月ほど前から約束してあった僕の作るチュチュを深く称賛してくださる方がアメリカのバレエカンパニーからやって来ることになり今日お会いしてきた。

タワーブリッヂとガーキンタワー、シティーセンターが目の前に広がる眺めの良いモダンなスタジオでシアターデザイナー、ヘッドドレスメーカーと共に来シーズンオープンされる新しいバレエのチュチュとそのヘッドドレスとの品定めとでもいうのだろうか、
バレエスクールからやってきた二人の生徒達は踊りこんでいるプロフェッショナルダンサーに比べると一皮脂肪が余分に付き理想的とはいえなかったが
立ちポーズから幾つかは確実にポジティヴな印象を与えたようだ。

ヘッドドレス製作者は世界あちこちで演じられているミュージカルやハリウッド映画でも活躍している劇場映画業界では一番才能のあるクリエイター、
彼の作ったヘッドドレスは今までの伝統的なバレエデザインとはとてもかけ離れた見たことのないとにかく美しいものだった。

話の進み具合からバレエダィレクターとデザイナーは僕たちの作品をとても気に入りすべてを任せたい意向らしい、しかし彼らには経済的権限がないためこの後はファイナンシャルディパートメントとの交渉を待つしかないのです。

不況に向かっていると考えられる今のアメリカのバレエ経済はいったいどんな状況なのか興味深く待つばかりです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dognorah)
2008-06-27 10:13:04
面白そうな仕事ですね。読んでいるこちらまでわくわくします。予算がちゃんと付くといいですが。
返信する
Unknown (Yoshi)
2008-06-27 15:16:18
dognorah様
アメリカ側の財政事情はどうなのでしょうかね、決まってくれるとうれしいのですが。
返信する
Unknown (suga_bear)
2008-06-28 10:59:39
お久しぶりです、風邪は大丈夫ですか?
こっちでYoshiさんのチュチュ、見れる機会があったら嬉しいです、決まるといいですね~。
アメリカ経済は、本当不安な状況です。どこもかしこもお金をかけないように頑張っているので大変です。でも、こういう時こそ、ネガティブな事を忘れられるような素晴らしい作品(衣装も、ダンスもトータルで)を見たいですよね。

返信する
Unknown (Yoshi)
2008-06-28 15:32:52
suga_bear様
今年はいつになく二度も風邪をひき今後も気をつけなければいけません。
やはりアメリカも同じような経済状態なのですね、
お金持ちからの寄付を期待したいものです。
返信する

コメントを投稿