2021-01-05 | フランス田舎三昧

目覚めると今朝は雪でした。

それ程降っているわけではないけれど

雪景色はきれいなものです。

 

かすみの彼方はモンターニュ ノアー

おそらくあの辺はもっと降っているでしょう。

 

最近名前がわかった大きな木はレバノン杉。

 

切ろうと思っていた黄色の薔薇は雪の中でも強く咲いています。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 渋柿で漬けた蕪 | トップ | 雪再び »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (ぶうちゃん)
2021-01-06 01:28:28
サラッと、降って・・・
とってもきれいですね!
こっちの雪と、違うみたいで?⛄
ステキな風景です!
Unknown (Yoshi)
2021-01-06 01:56:09
ぶーちゃん
今回はサラサラの雪で昼前には溶けてしまいました、
その代わり寒いです。
この辺では根雪になることはまずないです。
Unknown (青目海)
2021-01-06 11:34:45
きれいですね・・・あ、薔薇が咲いている !
こちらは暖かですが・・・早朝はやはり・・・霜柱というものを何十年ぶりかで、キュ、キュッと踏んでいます。
Unknown (Yoshi)
2021-01-07 01:52:19
青目さん
隣り村では降らなかったという局地的な雪でした。
このくらいの雪と寒さで終わってくれれば助かります。
春の蕾はもうあちこちで見られます。
Unknown (fran)
2021-01-07 09:18:47
本当に美しいです。
寒そうだけどずっと見ていたい風景です。
ここも今朝は嵐です。寒いです。
Unknown (Yoshi)
2021-01-07 18:29:09
Franさん
冬ですね、霜も降りて寒く❄️
今は青空だけが救いの神です。

コメントを投稿