パン作り

2011-06-23 | Weblog





一日だけのパン教室ではあったけれどたくさん教わるところがあって今までより少しはましなパンが焼けると思います。
パン ド カンパーニュは僕が作ると上に膨らまないというやっかい物でしたが幾つかのコツを教わり次回は進歩するはずです。
イングリッシュ マフィンは買う物だとばかり思っていたのが始めて作ってみてやはり出来立てにはかないません。
そしてチョコレイトチップスの入ったショコラブレッドはお茶のお伴にうってつけなしっとりとしたパンです。
最後にクレープ包みのオレンジチーズケーキ、クリームチーズや生クリームがたっぷり入っているので少し気をつけないといけないけれど
豆乳クリームで出来ない物か試してみたい物です















コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 一つの課題 | トップ | 再びパン焼き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン ド カンパーニュ (ooawakui)
2011-06-23 19:09:52
こんな風に出来るなら作ってみたい。
でも作ろうっとは思わないのが人間進歩の限界だな。
もう習い事とはサヨウナラ。
Unknown ( ポルトガル・青目)
2011-06-23 20:00:04
・・・気絶。
Unknown (momo)
2011-06-23 20:27:30
すごい!
私もカンパーニュのレシピ本は持っているのですが・・・
友人は「料理本の写真はお見合い写真と同じ(現実とはかなり違う)!」
と言っていましたが、そうではないことが今日わかりました。
Unknown (Yoshi)
2011-06-23 21:18:48
ooawakuiさん
いろいろなコツがあるんですよ、習いに行かなかったらこんなふうにはできません。
高いお金を出して買うパンには長バラです。
Unknown (Yoshi)
2011-06-23 21:19:59
青目さん
さあさあ始めてみましょう。味が違います。
Unknown (Yoshi)
2011-06-23 21:24:10
momoさん
「料理本の写真はお見合い写真と同じ(現実とはかなり違う)!」って言えてはいますね。
最近料理ブログを徘徊していますがトップクラスは結構きれいに作っているんですね。少しみなわらなければいけません。

コメントを投稿