e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

世界のビール

2006年01月10日 16時56分40秒 | 
明日から仕事が始まる・・・今日が最後の休みということで、昼間からガンガンに暖房を効かせた部屋でビールを飲むことにする。まず、熱い風呂にしっかり浸かって体中の水分を抜き去ってしまうくらいまで入って、ヘロヘロになりながら1本目を飲む、旨い。

近所のディスカウント酒屋で売っているいろいろな国のビールを買って試してみた。中国、インド、エジプト、ベルギー、ジャマイカ、タイ、イタリア、ケニア、カナダ・・・全部飲む前に腹が一杯で、少し酔ってしまったせいもあって味がよく分からない。

インドのビールはスカスカって感じだった。ベルギーはヨーロッパの3大ビール国のものだけあってコクがある、が個人的にはあまりコクのあるビールは好きじゃないのでイマイチ。タイのビールは甘く感じた。タイに旅行に行って飲んだときはぜんぜんそんなことおもわなかったのに・・・やはり、気候や食べ物などが違うと、全体的な味覚にも影響するのかもしれない。

いやぁ、腹がガボガボだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿