e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

バンコク2日目 スゴイ雨です

2016年03月28日 10時05分25秒 | 旅行
屋台でガッツリ飯を喰って、ビールもたっぷり飲んだせいか、思いっきり寝た。こんなにスッキリすることって日本ではない。旅行のいいところはこれ。

なんとなくうす曇り。天気予報では最高気温が36℃で最低気温が27℃。かなり暑いはずだがそれほど感じない…リラックスして服装も短パンにTシャツだからか?そして何より花粉症に悩まされないのがいい。

朝はのんびりして11時ころにホテルを出る。適当に散歩し屋台で飯を喰って小さい缶ビールを1本頼む。そのビールが効いたのかすごく眠くなってきて、地下鉄に乗ってホテルに戻る。が、地下鉄を出るととんでもない雨。東南アジアにありがちな豪雨。道は洪水状態で歩けない。みんな雨宿り。1時間ほど待てば雨は止むんだろうけど、もうとにかく眠くて我慢できない。ちょっと雨が弱くなったところで折りたたみ傘を出してホテルを目指すが、ところどころ完全な洪水で歩けない。かなり遠回りでホテルに到着。やっぱスニーカーは水浸しに。ホテルに到着すると倒れるように寝る。

目が覚めると外は大雨。シャワーを浴びてしばらくすると雨が止む。ひと汗かくために外を散歩。ただぶらぶら歩くのって楽しい。結局2時間半ほど歩いて、途中ショッピングモールに入ってビーチサンダルを買った、中華街あたりで飯を買って部屋でビールを飲みながらうだうだしようと思ったら、いつも飯を買ってるあたりは全部封鎖されている…ビックリ。なんかこうしてオレの知ってるバンコクもどんどん消えていくんだなぁ、そんな気分。

明日は街中を歩き回ってTシャツを買いまくる予定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿