e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

アフリカに思いを馳せて

2009年06月07日 19時23分13秒 | アフリカ
現実逃避ってのもあるだろうか、1年くらいの長期の旅に出たくて仕方ない。ことあるごとに、どっかでのんびりしたいなぁ、なんて妄想に耽る・・・休みが取れるアテもないのに。

図書館で「地球の歩き方 東アフリカ」「地球の歩き方 南アフリカ」の2冊を借りてきて拾い読みし、妄想に溺れながら現実逃避をしている。って言っても、以前のような厳しい旅ができるとも思えない。あぁどうしよう・・・なんて、本当にしょうもないコトをして時間をつぶしている。

なにより、あるブログがオレの旅心を刺激している。それは「 旅。ときどき猫。」である。どんな人かまったく分からないが、とにかくいい旅をしている。ストイックに厳しい旅をしている感じでもないし、でもいろいろと動き回って充実した味のある旅をしている。羨ましい・・・じつにうらやましい。

いろいろ旅について考える・・・とにかく、旅はオレにとって特別なもので、あまりに特別でちょっとやそっとじゃ語れない。いまだに自分自身で整理しかねている。一時、今までの旅をまとめなくてはと躍起になって疲労困憊していた時期もあったが、最近はそれらを抱え込みながら日々暮らしている感じだ。

あぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿