e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

アフリカ・ミックス

2006年09月07日 20時53分00秒 | アフリカ
六本木ヒルズの森美術館で8月末まで開催されていた「アフリカ・ミックス」という展覧会に行きそびれた。7月中旬くらいにNHK教育の日曜美術館で紹介されていたので、これは絶対に行かなくちゃ!とチェックしておいて分かっていながら足が向かなかった・・・こりゃかなり重症だ。昔はアフリカに関するものなら小さな展覧会やちょっとした画廊にまで出向いていたのに、今回はなんだか腰が重かった。

学生の頃はネットがなかったので‘ぴあ’や新聞などこまめにチェックして、アフリカに関するものなら公演まで行ったもんだった。いやぁ、もったいないことをした、行っとくべきだった。Webやブログなんかを調べると行った人の感想なんかが載っていて、最近の新しいアフリカン・アートの潮流を遠くからだが眺めることができ、うれしけれど本当にもったいないことをして悔しいというか・・・

バブルの前までは美術館だけでなく新宿のデパートの最上階でも定期的にいろいろな展覧会などが催されていて、とにかくよく出かけていた。もう少しフットワークを軽く、どこへでも出かけていくことにしよう。

このブログのカテゴリーに「ゲイジュツ」っての作って、いろいろ出かけて感想を書くかなぁ。近いうちに始まる「ダリ展」はぜひ行こうと思う。


スニーカーを買った。オレはふだんジーパンにも革靴派で、これは高校の頃からずーっとそうで、高校の頃はドクター・マーチンの‘おでこ靴’が大好きで、とにかくスニーカーなんて履いたことなかったんだけれど、たまたまこの前時間つぶしに入った靴屋でスニーカーのカラフルさにドキュンときて、どうしても欲しくなってしまったのだ。そして本日一足購入。靴も買ったことだし、身軽にいろいろな所に出かけようと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿