e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

バンコク5日目です

2009年03月31日 12時58分12秒 | タイ
今日が最終日、とはいっても明日も夜9時頃ホテルを出て空港に行けば間に合うので、あと2日あるようなものです。

正直持て余してます・・・昔、まだ完全な長期旅行者だったころは、いわゆる数ヶ月から数年といった感覚で旅をしていたので、時間の使い方ものんびりしていたんだけど、なんか今回は金はあるけど時間はないといった旅のスタイルに慣れていないため、なんか買い物なんかをガンガンしてそれらが終わるともうやることがないといった感じです。

タイ、とくにバンコクは旅の中継地点として何十回と来ているので、もうこれといって見たいものもなく、だからってしっかりと見て回っているかというとそうでもなく・・・

相変わらず暑いです。でも昨日はアレルギーのことを考えビールは一切飲みませんでした。こういうのはすごく損している気分で本当に残念です。何もしなくてもかまわないけれど、ダラダラとビールを飲んだりすることができないってのは本当にもったいないです。

今日は街で写真でも撮ろうかと思ってるんですけど、元来が写真を撮らないので結局ショボイものばかりになりそうです。

本当は3・4日でもいいから、アメリカやヨーロッパなどの都市を少しずつまわってみてもいいかなぁ、なんて思ってはいるんですが体が動きません。何より気持ち的に遠出する気力がないんです。これって現実逃避か。

旅人だったころの、自分を突き動かしていた、ある意味では無駄なエネルギーがなくなったようです・・・いや、もうそういうのは卒業して、エネルギーは仕事に向け旅は休養となったんでしょう、きっと。

訳がわからない、一見無意味のような旅こそがオレには大切な休養かも。

でも、今まで旅で買い物なんてしたことなかったのに、今回は結構いろいろ買いましたよ・・・それでも、なんだその程度かって感じかもしれませんが。

インド映画のDVD、靴、カバン、Tシャツなどなど。オレにしてみれば大変なものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿