e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

ドイツのビール

2013年10月01日 12時02分38秒 | 旅行
この夏のドイツ旅行では、とにかくビールを飲みまくってました。






昼飯時に一杯。晩飯でも一杯。部屋に戻って4~5本。とにかく旨かった。









瓶ビールはもっと安いかと思っていたが、まぁそれでも日本よりは安いんだが、これくらいの値段するんだ、ってのが正直な感想。でも、あとで気づいたんだが、瓶を戻すと返金されるみたいだ。それを知って納得。









軽いものからコクのある重いものまで、ビールも様々。なんか重くてコクのあるビールが気に入った。






ちなみに↑このラベルは、瓶ビールでゴムのキャップと瓶がつながっているタイプのラベル。瓶のフタのところに金具のキャップが付いていて、そこにシールみたく留めてあるラベル。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿