e-note 2005

どうも、ぽんすけです。メモ帳代わりに軽くやらせてもらいます、嘘だけはつかないように・・・

それにしてもインドは汚い・・・

2011年08月16日 15時21分45秒 | インド
バンコクに戻って3日目。なんだか昨晩あたりから体調を崩した・・・エアコンのせいだと思うが、風邪を引いた。インドで買った薬を飲んだ。

疲れているのとホッとしたのとで弱っているんだと思う。明日の夜には帰国なので無理せずに部屋で本でも読んでいようと思う。

バンコクにいるとどれほどインドが汚い国か実感できる。あの汚さを含めてインドなんだろうが。デリー発バンコク行きの飛行機も乗客のほとんどがインド人だったが、機内の床はゴミだらけだった・・・どうなっているんだ、まったく。確かにインドでもデリー辺りだと砂漠の一部に都市ができたようなもんなので、砂っぽいのは充分に分かるけれど、それにしてもあのゴミの山といい小便臭さといい、大気汚染のひどさといい救いようがない。

でもインド人は男も女も格好良い。人を見て街を歩いているだけで楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿